今回はまさのり先生を紹介します。

奈良県天理市にお住いの近畿大学農学部の3回生。

中学生の時はバレーボール部で高校生の時は弓道部で頑張っていたそうです。

大学では生物研究会サークルに入っていて週末になるとクルマで昆虫採集に出かけているそうです!

(小学校の時は近所の公園に朝早く出かけてクワガタとかカブトムシとかを探しに行ったことを思い出しますね。)

将来の夢は学芸員だそうです。

小学校、中学校の時は算数・数学が苦手で本当に嫌だったそうです。

勉強のやり方も分からずに遊んでばかりでいたそうですが、中学の途中から将来の夢が出来て一生懸命勉強を始めて徐々に成績を取り戻せてきたそうです。

「自分自身も勉強のやり方が分からずに勉強が大嫌いだったので、勉強が苦手な生徒さんにも分かりやすく指導して、出来た時の喜びを体験させてあげたい。」とおっしゃってました。

勉強が苦手な生徒さんと目線を合わせて一緒に頑張ってくれるタイプでしょうね!?

指導経験は無かったそうですが「人に何かを教えるのはすごく得意なので「先生で良かった」と言ってもらえるように一生懸命頑張っていきます。」と言ってました。


話した感じは爽やかでとても話しやすい方でした。

弟さんもいてて本当に優しいお兄さん、という感じです。

生駒市で指導をしてくれていますが熱心な指導でご家庭からも高評価を頂いています。

生徒さんは中学1年生から指導されていて現在は中学3年生。


最寄駅は近鉄天理線前栽駅で車や自転車もお持ちです。

高校生の指導可能教科は英語と生物です。



こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

天理市で家庭教師をするなら


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

奈良以外でも多数の紹介先があります。

大阪や京都で家庭教師登録するなら