今回はななこ先生を紹介します。

神戸市須磨区にお住いの神戸大学医学部の2回生。

京都府北部の出身で中学の時はソフトボール部で頑張っていたそうです。

高校生の時はESSクラブでした。

ただ運動が得意な方でテニスや水泳などもされていました。

大学ではダンスサークルに入っているそうです!

「私も一時得意だった数学が分かりづらく感じることもあって、頑張ってもなかなか成績が上がらなくて自信を無くしかけたこともあったんです。その時は悔しかったけど「分からない」と言うことが恥ずかしいと思わない様にして、得意な友達に教えてもらったり先生に質問したりして徐々にだけど成績が向上した時は嬉しかったです。」とご自身の体験を話してくれて「だから勉強で躓いている生徒さんにも『分からない』と気軽に言えて何でも質問しやすい先生になれるように努めます。」とおっしゃってました。


「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」がモットーに生徒さんにも分かることの楽しさに気づいてもらいたい、とのこと。


「勉強の仕方や計画の立て方など日常的な学習面でもサポートしたい。」と言ってくれています。

一緒にこれからの目標や計画を考えて親身にアドバイスしてくれそうですね。


話した感じはハキハキ明るいお姉さんタイプの方です。

現在は神戸市西区の中学2年生と小学校5年生の姉弟の指導を頑張ってくれていますが2人の生徒さんからも気に入ってもらっているようです。

趣味はスポーツの他にギターあアクセサリー作りもやっているので勉強以外でも色んな話をしてくれそうです。

気さくで話しやすい方なので生徒さんも質問しやすいかもしれませんね。


お住いの最寄駅は神戸市営地下鉄の名谷駅です。

高校生の指導可能科目は英語や数学Ⅱ、化学、物理、日本史などです。



こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

神戸市で家庭教師をするなら


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

兵庫以外でも多数の紹介先があります。

大阪や京都で家庭教師登録するなら