今回はゆうた先生を紹介します!

京都市左京区にお住いの京都大学農学部の2回生。

三重県出身の方で中学生の時は卓球部で高校生の時は生物部に所属されていました。

趣味はさすが農学部というべきか、生き物を育てることだそうです。

大学でも卓球サークルに入って楽しまれてます。

中学の時は部活をしっかりと頑張ってたそうで、部活が休みの時は友達とよく遊びに行ったりされていたそうです。

勉強面では苦手教科もあり点数が悪い時もあったそうで “やる気が出ない”とか “何をやっても成績が伸びない”と焦ったこともあったそうですが、自分なりにやり方を工夫したりして頑張ってたそうです。

「だからそういう自分の経験を活かして成績が伸び悩んでいる生徒さんに色々とアドバイスしてあげれたら。」と考えられているそうです。

「生徒さんと一緒にどこで詰まっているのか、しっかりと考えて出来るようになるまで根気よく指導していきたい。」とおっしゃってました。


話した感じも穏やかでハキハキ優しそうなお兄さんタイプの方です。

下に妹さんがいられるそうですね。

生徒さんのことを真剣に考えて熱心に指導してくれそうな方でしたよ。


高校生の指導可能科目は数学はⅢCまで

あとは化学や物理と地理など。

最寄駅は京阪電車の出町柳駅で自転車もお持ちで片道30分くらいは移動可能だそうです。


こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

京都市で家庭教師をするなら


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

京都市以外でも多数の紹介先があります。

家庭教師の登録を関西でするなら