今回はあやか先生を紹介します!

大阪府八尾市にお住いの近畿大学理工学部の1回生。

中学・高校の時はソフトボール部に入って頑張っていたそうです。

大学では邦楽部で三味線や筝などを演奏されています。

中学生の時は数学で苦労されていたそうで授業のペースが速くって課題をするのにすごく時間がかかって大変だったみたいです。

特に計算問題を解くのが苦手で時間もかかり計算結果も間違えて・・・と散々な思い出があるそうです。

高校では理系なのに物理などが苦手ですごくコンプレックスを抱えてたとのこと。

でもそんな中でも毎日少しずつだけど机に向かって頑張れたことで数学や物理の苦手を克服していけたそうです!

そういうご自身の経験もあって「私は勉強が得意ではなかったので勉強でしんどい思いをしている生徒さんと同じ立場にたって一緒に問題を取り組んでいきたいです。」とおっしゃってました!

「分からない問題には一緒になって考えて理解してもらえるまで根気よく指導していきたい。特に数学は私も苦手で苦戦していたので丁寧に教えていきます。」と言ってくれてるので勉強が苦手な生徒でも安心ですね。

将来はIT関係の仕事がしたい、という将来の夢だそうです。

(現在の趣味もプログラミングだそうですが、アナログの僕たちに教えてくれないかな・・・)


話した感じはすごくハキハキされてて気さくでしっかりしたお姉さんタイプの先生ですね。

性格はマイペースで嫌いな事でもしっかり取り組むそうです。


最寄駅は近鉄八尾駅で自転車もお持ちで20分くらいなら走行可能だそうです。

現在は中学3年生の受験生を指導していて頑張ってくれています。


こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

八尾市で家庭教師をするなら



また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪府だけじゃなく京都府でも多くの紹介先があります。

家庭教師登録を大阪や京都でするなら