今回はしづき先生を紹介します。

大阪府吹田市にお住いの関西大学商学部の1回生。

#

和歌山県出身で中学生の時はバスケ部で頑張っていたそうです。

趣味は旅行やディズニー映画を観ることだそうです。


中学生の時は数学や理科が特に苦手で中学2年生までは本当に数学や理科は勉強しようという気も起きなかったそうです・・・

でも受験の為になんとか克服できる方法はないかと、苦手教科を毎朝学校に行く前にちょっとずつだけど勉強するようになってから学力テストの結果が良くなっていったそうです。

結果が出るとヤル気も出るしすごく嬉しかったのを今でも覚えているそうです。

「だから苦手教科でしんどい思いをしている生徒さんに少しでも横で支えてあげることで楽に前に進めるようになれたら嬉しい。」とおっしゃっていました。

#

「自分も経験したことだけど苦手な教科ほど勉強するのが難しくて一人ではやらなくて後回しになりがちなので得意教科との差がドンドンあいてしまうから、誰かと一緒なら頑張れたりヤル気が保てたりするから生徒さんに寄り添って勉強が楽しい、と思えるような指導がしたい!」とおっしゃってました。

自分の経験から勉強で躓いている生徒さんに対しても気持ちを理解しながら引っ張っていってくれそうですね!?


ご自身の中学生・高校生の時の話などもしてくれながら楽しく教えてくれそうな方でした。

#

話してみても優しくてとても話しやすいお姉さんタイプの先生でした。


高校生の指導可能教科は国語や英語、あとは日本史だそうです。

お住いは阪急千里山駅などが最寄駅ですが原付もお持ちで行動範囲は広そうです。


こんな先生と一緒に勉強を頑張ってみたい、というお子さんはお気軽にえーるにお問い合わせ下さいね。

電話は0120-59-8696

吹田市で家庭教師をするなら


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

京都や滋賀でも多くの紹介先があります。

家庭教師登録を京都や滋賀でするなら