昨日はアイちゃんのご家庭に無料体験にお伺いしてきました。

私立高校に通う高校2年生の女の子です。

すごく明るくて話していても楽しい性格のお子さんです。



せっかく小学校から私立に通っているのに数学などが授業に付いていけなくなってきて苦しんでいる様子です。

今までも別の家庭教師の会社に家庭教師の先生を紹介してもらっていたそうですが、先生が「僕のやり方はこうやから!」とこだわりが強すぎて、合わなかったそうです・・・

会社の対応にも不信感を感じて辞めて『えーる』に相談してくれたそうです。

数学が特に分からなくなってきているので数学を中心に指導を希望されていました。

高校に入る時も受験を経験していないから、どこまで理解できているのかも自分でも不明の状況です。

本人も「このままヤル気も自信もなくなるのは嫌だから家庭教師の先生ともう1度頑張っていきたい」とヤル気になってくれています。

分からなくても嫌な顔せずに根気よく教えてくれる先生だと喜んでくれそうです。

将来の目標もあって大学でも心理学などを習いたい、という目標もあるので頑張っていきたいですね。

あと、夏休み明けに英検2級を受けたいので8月だけは英語を教えてくれる先生を別に希望していて、8月だけは2人の家庭教師の先生を紹介することになりました。

上手に夏休みを使って数学の弱点を克服したり、英語を得意に出来たらいいですね!

毎日の勉強の習慣をしっかりと作っていきましょう!

勉強のやり方が分からない、何が分からないのか分からない、ヤル気が出ない、などお気軽にご相談下さいね。

家庭教師の無料体験をお考えなら

枚方市で多くの紹介を頂いています。

枚方市で家庭教師なら