今回はかな先生を紹介します。

京都市西京区にお住いの龍谷大学経営学部の1回生。



中高一貫の公立に通われていました。

中学高校の時は硬式テニス部で活躍されていました。

大学でもテニスサークルに所属されてるそうです。



小学校の時までは順調だった勉強も中学に入ってから徐々に勉強内容が難しくなり予習復習が必要になって勉強が苦手になってきました。

でも問題が解けた時はすごく嬉しかったので諦めないで考えることが大切だなと感じたそうです。

だから「生徒さんにも最初は分からなくても一緒に勉強していって“出来た!”と言う喜びを体験させてあげたい」とおっしゃっています。



「私自身が勉強が苦手になって嫌になったことがありますが、今では好きな教科が出来たので勉強が苦手な生徒さんに少しでも好きになってもらえるように分かりやすく工夫して教えていきたい。」と言って下さってました。

分からない子の気持ちを理解しながら根気よく教えてくれるでしょうね。

高校生の指導可能科目は化学物理倫理政経地理世界史など。

最寄駅は阪急で自転車でも15分位なら走行可能だそうです。

話すと1回生なのにしっかりした感じのお姉さんタイプでした。

こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

京都市で家庭教師をお探しなら

また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や奈良でも多くの紹介先があります。

家庭教師登録を大阪や奈良でするなら