今回はたけのり先生を紹介します!

大阪府茨木市にお住いの京都大学工学部の2回生。




中学生・高校生と陸上部で頑張っていたそうです。

専門競技は走り幅跳び

高校は北野高校出身です。

大学ではフットサルのサークルに所属されてるスポーツマン。




美術が苦手で毎回学校の課題をするのにとても苦労したそうです。

「5教科の勉強でも技能4教科の勉強でもなかなか上手くいかないと自信もヤル気も無くなってくるのは同じだと思うので、少しでもコツなんかを教えてあげて引っ張っていってあげたい。」とおっしゃっていました。

個別指導などでも指導経験があり丁寧に教えて下さりそうですね。



でも最終的には生徒さんとの相性が大切ですが「分かりやすく丁寧に指導していきたい!」とおっしゃってました。

自分が勉強した時は復習のやり方を工夫することと覚えるポイントやしっかり理解するポイントなどを意識して勉強して上手くいったので、その辺のアドバイスも親身になって教えてあげたい、とのこと。

指導可能科目は数学ⅢC物理化学英語などです。

話すとすごく誠実な態度が印象的!

細かく丁寧に指導してくれそうでした。

現在は吹田市の中学生のご家庭に指導に行ってます。

こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

茨木市で家庭教師をするなら

また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪だけじゃなく京都や奈良でも多くの紹介先があります。

家庭教師登録を関西でお考えなら