今回はひなた先生を紹介します。

滋賀県草津市にお住いの立命館大学理工学部に通われている2回生です。

滋賀県草津市で生徒さんから人気の家庭教師、ひなた先生

趣味はバイクや自転車、キャンプや登山などのアウトドア派の先生です。

ワンダーフォーゲル同好会に入って楽しまれています。


色んなことに挑戦することが好きで明るくて面白い方でした。

「中学の時は勉強が嫌いで毎日遊んでばかりで親から叱られてばかりでした。中学1年生の最後の期末テストの結果も本当に115人中90位くらいでした。

成績が悪くなってくると余計に勉強する気が起きなくて親に何度も注意されてもやる気がないままダラダラ過ごす毎日。そんな中、学校の先生や周りの友達からのサポートもしてもらいながら少しずつ勉強するようになると自分なりの勉強法を見つけることが出来るようになりました。勉強法が身に付き徐々に成績も上がってくると成績が悪い時にはあれほどしんどかった勉強が楽になってきて毎日勉強することもでき習慣もついていったのが自分でも驚きです。」とおっしゃってて、自分の経験からも勉強が苦手な時はすごく勉強するのがしんどくて結果が出ないと自信もなくてやる気も無くなってくると思うけど、結果が出るように横でサポートしてやり方も工夫しながら力になれるように頑張っていきたい、と話されていました。


「出来る限り生徒さんに寄り添いながら分かりやすい言葉で授業をしていけるようにします!」と言ってくれていて分かるまで何度も何度も教えていくので遠慮なく言ってきて欲しいです、とのことです。



自宅の最寄り駅はJR南草津駅で、バイクや原付や自転車もあるので片道30分くらいなら指導に行ってもらえるフットワークも軽い方です。

高校生の指導可能教科は英語や数学Ⅲ、物理化学などです。


滋賀県で中学1年生の男の子の生徒さんを指導してもらっていますが生徒さんからの評判も良くて「分かりやすく丁寧に教えてくれている。」って喜ばれていました。

お母さんからも「あの先生で良かった!」と言ってもらっています。



こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696



勉強苦手な子にピッタリの家庭教師のえーるの無料体験はコチラ



また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や京都でも家庭教師の紹介先が多数ありますよ。



家庭教師のアルバイトの登録はコチラ