今回はさき先生を紹介します。


京都市にお住いの滋賀大学教育学部の2回生。

将来は学校の先生になるのが目標で日々頑張っているそうです

中学では吹奏楽部、高校時代はバスケットボール部のマネージャ-をしていたそうです

大学では再び吹奏楽部に入り頑張っているそうです。

趣味は音楽を聴いたりトランペットを吹くこと。

小・中学校と算数・数学が苦手で図形、立体などの問題が大の不得意だったっそうです。

その単元だけはサボり勝ちになっていましたが、基本まで戻り解けるようになると嬉しくなり少しずつ頑張ることができたんだそうです。

「高校時代も苦手だった日本史が先生のアドバイスによって勉強方法がわかりどんどんできるようになったので、今度は生徒さんにちょっとした良いキッカケを与えられるようになたい。生徒さんと一緒に楽しく勉強していきたいので精一杯頑張ります!」このような意気込みを語ってくれました。

先生自身が基礎ができなくて苦労してこらているので同じ悩みで困っている子にとっては頼もしい存在ですね。



高校生の指導可能科目は国語英語数学Ⅱ生物基礎地学基礎など。

最寄駅は嵐電等持院で自転車でも20分位なら走行可能だそうです。

良く笑ってくれる明るい先生でした。

今は京都市でずっと男の子を指導して下さっていますが「勉強がニガテなうちの子を根気よく教えてくれて分かりやすい!」って喜ばれています。



こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は 0120-59-8696


家庭教師のえーるの人気の無料体験




また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や兵庫でも多くの紹介先があります。


家庭教師のアルバイト登録をするなら