今回はあゆみ先生を紹介します。

京都市左京区にお住いの京都大学経済学部に通われている2回生。

高校ではバレーボール部で頑張っていたそうです。

大学ではテニスサークルに所属されていますが、スキーなんかも小学校の頃からされていて得意みたいです。

出身は大阪府です。

高校生の時に数学が分からなくなってきてすごく悩んでいた時期があったそうです。

次から次へと出てくる公式や問題のパターンに対応できずにクラブとの両立も難しくて数学を諦めようかと思うようになったようです。

でも一度本当に必要な公式、それに対するポイントをしっかり整理して理解していってから色んなパターンの問題を解いていくように工夫していくと思ったよりも簡単に頭に入ってくるようになったそうです。

「だから今は苦手で分からない教科がある生徒さんも、勉強のやり方を工夫したりコツが掴めたら意外と簡単に理解できるようになれるんだ、ということを教えてあげたいので、頑張って指導していきたいです!」とおっしゃってくれていました。

人と接することが大好きだそうでどんな人とも打ち解けることが出来るので、この長所と中学・高校での勉強の経験を活かしてどんな生徒さんにも丁寧に指導して一緒に結果を出していきたいです、とのこと。



話すと本当に話しやすくて元気でハキハキされたお姉さんタイプの先生でした。

お住いの最寄駅は京阪出町柳駅ですが自転車でも30分くらいの移動は可能です。

京阪沿線・阪急乗換での阪急沿線など可能みたいです。



えーるでも京都市内で中学2年生の生徒さんなど2軒のご家庭を教えてもらっていますが「優しく丁寧に教えてくれるから分かりやすい!」って喜びの声を頂いています。

「分かる喜びや達成感を一緒に感じていけるように頑張っていきます!」と言ってくれてただけはありますね。




こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さん、勉強でお困りの生徒さんはお気軽にご相談下さいね。

お電話でのお問い合わせは⇒ 0120-59-8696 



目からうろこの無料体験│家庭教師のえーる


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さる情熱と根気を持った先生を募集中です。

京都だけじゃなく大阪や兵庫でも家庭教師の紹介先が多数あります。


家庭教師の登録を大阪や兵庫でするなら