今回はすず先生を紹介します。

高槻市にお住いの立命館大学経営学部の3回生。

中学生の時は吹奏楽部、高校ではバスケット部のマネージャーとして活躍されていました。

ピアノを演奏するのが得意で趣味は着物を着て神社仏閣をまわることだそうです。

(すごくカッコいい趣味ですね!)

中学2年生の途中から数学が急激に分からなくなったそうで、テストの結果も悪かったそうです。

自分で何をやっても結果が出なくて悩んでいたそうですが、塾に通い始めてそこで出会った先生がとても優しくて質問しやすく、徐々に嫌いだった数学の勉強も出来るようになっていったそうです。お蔭で中学を卒業するころには苦手部分を克服できたそうです!

「だから今は勉強で躓いている生徒さんにとって私自身が同じようなキッカケを作ってあげられるように分かりやすく優しく教えていけるようにして、苦手教科の克服に少しでも手助けできるように頑張っていきたい!」とおっしゃってました。

「私も学校の先生や自分の両親にはなかなか相談できないこともありましたが、何でも相談しやすいような雰囲気を作っていきながら指導していきたい。信頼関係を作って少しでも生徒さんのヤル気をアップさせるお手伝いをしていきたい!」とも。


話すとハキハキしている気さくな感じのお姉さんタイプの先生でした。

お住いの最寄駅は阪急なら富田駅、JRなら摂津富田駅。自転車もあるので自転車で移動できる範囲でも指導可能です。


高校の時はカナダに交換留学で1年ほど行かれていたそうなので英語はすごく得意だそうですよ。


「しっかりコミュニケーションを取りながら保護者さんや生徒さんから信頼される家庭教師になりたいです。分からないことは理解できるまで根気強く一緒に勉強していって自信をもって勉強できるようにしてあげたい。」ともおっしゃってました。


えーるでは高槻市で中学2年生、中学3年生の指導を担当してもらっていますが、ご家庭からも信頼されて任されていました。


こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さん、勉強でお困りの生徒さんはお気軽にご相談下さいね。

お電話でのお問い合わせは⇒ 0120-59-8696


家庭教師のえーるの無料体験へ




また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さる情熱と根気を持った先生を募集中です。

大阪だけじゃなく京都や奈良でも家庭教師の紹介先が多数あります。


家庭教師登録を京都や奈良でするなら