今回はゆずか先生を紹介します。

兵庫県西宮市にお住いの関西学院大学国際学部に通われている3回生。

香川県の出身で中学生の時は吹奏楽部で頑張っていたそうです。高校では一時はチアリーダーみたいなこともされていたそうです。

大学ではオープンキャンパスのサークルなどに所属されていたそうです。

宝塚の宙組ファンだそうで他にも舞台を観たりするのが好きで読書など好きみたい。

小学校5年生の時にテストで60点台を取ってから成績がなかなか上がらずに自信も無くなっていた時期があったそうです。

周りの人から勉強のやり方を教えてもらったりアドバイスしてもらって、少しずつですが毎日勉強していくようにして小学校6年生の6月くらいには毎回のテストで90点~100点を取れるまでまでになれたそうです。

そうなると嫌いだった勉強が苦じゃなくなって勉強するのが楽しくなったそうです。

「だから今は勉強が嫌いで自信を持てなくてしんどい思いをしている生徒さんでも、毎日の勉強のやり方がわかって出来るようになれば、変われると思うので寄り添いながら一緒に勉強していきたいと思います。」とおっしゃってました。



お話をさせてもらうと明るくてとても気さくな方でした。

高校生の妹さんもいてて実家では勉強を教えてあげたりしていたそうです。


ご自宅の最寄駅は阪急の門戸厄神駅で自転車もあるので片道30分程度なら行けるみたいです。

高校生の指導可能教科は英語の他に生物基礎や地学基礎、地理など。



「勉強が楽しいと少しでも感じてもらえるように全力で頑張っていきたいです!」とおっしゃって下さっています。



「えーる」でも川西市の中学生や豊中市の小学生の生徒さんを受け持ってもらっていますが、どちらのご家庭からもすごく喜んでいただいています。


こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さん、勉強でお困りの生徒さんはお気軽にご相談下さいね。

お電話でのお問い合わせは⇒ 0120-59-8696 



家庭教師のえーるの無料体験へ




また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さる情熱と根気を持った先生を募集中です。

兵庫だけじゃなく大阪・京都でも家庭教師の紹介先が多数あります。

家庭教師の登録を大阪や京都でするなら