今回はかな先生を紹介します。

奈良県生駒市にお住いの京都大学経済学部に通われている2回生。

中学の時は卓球部で高校の時は茶道部に所属されていました。

(茶道部ってなんかカッコ良くて憧れます。)

中学までは空手も習われていたそうです。

大学ではバドミントンのサークルに入られているみたいですが運動も好きなんですね。

趣味は読書やカフェめぐり、音楽を聴くことなど。

中学生の時は理系科目が苦手で数学などは本当に嫌いだったそうです。数学の公式をテスト前に一生懸命覚えてもテストになると忘れたり使えなかったりして問題が解けないことが多かったそうですが、中学3年生の時に勉強のやり方を色々と試してみて工夫していくうちに少しずつですが、問題を解いていく中でどの公式を使えばいいのかなど分かるようになれたそうです。

「そうなると勉強するのも楽になるし出来るようになってくるとすごく自信も付いていったんです!」とのこと。

「そういう体験をこれから指導させてもらう生徒さんにしてもらいたいので一生懸命教えていきたい。」とおっしゃっていました。

「生徒さんのペースに合わせて“勉強が楽しい”と思ってもらえるように工夫しながら一緒に勉強していきたいです。」ともおっしゃってました。


話すとすごく話しやすくて優しい感じのお姉さんタイプの先生でした。

子供さんを教えるのが本当に好きみたいですよ。


高校生の指導可能教科は英語や国語、社会系と数学ⅡBなどです。

最寄駅は近鉄学研北生駒駅でそこから丹波橋で京阪に乗り換えて京大まで通われているそうで通学沿線での指導も都合が合えば出来るそうです。


「丁寧に出来るだけわかりやすい説明を心掛けてしていくので一緒に頑張りましょう!」とメッセージを預かっています。



現在は奈良市で中学3年生の生徒さんを指導してもらっていますが、生徒さん宅からは「すごく一生懸命教えてくれてるしすごく話しやすくて良い先生で良かった!子供もすごく気に入ってるよ。」と喜んでもらっていました。



こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さん、勉強でお困りの生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696



家庭教師の無料体験ページへ│家庭教師のえーる



また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さる情熱と根気を持った先生を募集中です。

奈良だけじゃなく大阪・京都でも家庭教師の紹介先が多数あります。


家庭教師のアルバイトを大阪や京都でするなら