今回はしゅうと先生を紹介します。

京田辺市にお住いの同志社大学理工学部の4回生。

中学・高校時代はサッカー部に所属していていました。

大学ではアカペラサークルに入っているそうです。

(音痴の僕には絶対に出来ないです・・・)

中学・高校の時はサッカー部の練習がきつくて毎日ヘトヘトになって帰宅してたので家ではあまり勉強出来ない時期があったそうです。

勉強しようと思っても寝てしまったりしてクラブと勉強の両立が難しかったみたいですが、少しずつでも勉強していくと授業がわかったり問題が解けた時に嬉しかった経験があったそうで徐々に習慣を作れるようになった、とおっしゃってました。

「自分も勉強の習慣がなかなか無くてしんどい思いをしていたこともあるので、勉強の習慣のない生徒さんにも根気よく指導してあげて問題を解けるようになった喜びや勉強の楽しさみたいなのを少しでも感じてもらえるように頑張っていきたいです!」と言ってくれていました。

優しく、時に厳しく工夫しながら指導していきたいとのこと。


ご家族も教える仕事をされているそうで落ち着いていて柔らかい物腰の穏やかな先生タイプです。

将来の目標は数学の教師になりたいようです。


高校の指導可能教科は数学ⅢC、物理、化学など理系教科です。

自宅の最寄駅はJR京田辺駅か近鉄新田辺駅などで自転車でも移動できるそう。


「将来は数学の教師になりたいので家庭教師を通して生徒さんと一緒に成長しながら、将来の大切な経験になるように工夫して頑張っていきたいです。」とおっしゃってましたよ。


ずっと木津川市の兄弟の指導などをしてもらっていますが長く信頼されているようです。






こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さん、勉強でお困りの生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696


家庭教師の無料体験ページへ│家庭教師のえーる


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さる情熱と根気を持った先生を募集中です。

京都だけじゃなく大阪や兵庫でも家庭教師の紹介先が多数あります。



家庭教師登録を大阪や兵庫でお考えなら