今回はりょうと先生を紹介します!

大阪市にお住いの大阪教育大学健康生活科学部の4回生。

小学校から中学、高校、大学とずっとサッカーをされているそうです。

サッカー以外にもスポーツは全般的に好きみたいですね。

小学校の時に算数の割り算でつまづいた経験があったそうで分からなくて宿題をやることが出来ないこともあったそうです。

その時に学校の先生が個人的にゆっくり教えてもらって理解出来るようになれたそうです。

そうやって分かることが出来た時の嬉しさって何よりの勉強に対する自信やモチベーションになったそうです。

「だから自分と同じように勉強が分からずにヤル気にならなかったり宿題をすることが出来なかったりする生徒さんと向き合いながら、その子がつまづいている原因を一緒に考えていきたい。」とおっしゃってました。

「高校受験・大学受験を通して得られた知識や経験を活かして勉強法から教えていってあげたい。1人1人に対して丁寧に明るく指導していきます。」とも。


話すととても穏やかで優しそうなお兄さんタイプの先生だと感じました。

高校生の指導可能教科は英語や文系数学、生物、化学などです。


お住いの最寄駅は近鉄線の針中野駅ですので近鉄沿線の方も便利ですね。

「一緒に勉強していって少しでも勉強が楽しい、と思える瞬間に出会えるように指導を行っていきたいと思います。」とおっしゃってました。


大阪市内で2人の生徒さんの指導をしてもらっていますが、「子供のレベルに合わせて丁寧に分かりやすく教えてもらってる。」との喜びの声を頂いています。



こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さん、勉強でお困りの生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696


家庭教師の無料体験ページ│家庭教師のえーる




また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さる情熱と根気を持った先生を募集中です。

大阪だけじゃなく京都や兵庫でも家庭教師の紹介先が多数あります。


家庭教師の登録を京都や兵庫でするなら