今回はせいじ先生を紹介します。

奈良県奈良市にお住いの奈良教育大学教科教育学部の4回生。

愛知県出身で中学の時は生物部に所属されていたそうです。

ランニングやボーリングが趣味だそうです。

自転車も好きで片道5~7キロくらいなら移動も苦にならないとか。

中学1年生の時、初めての定期テストを受けてクラスの平均点よりもかなり点数が悪い結果だったそうです。

それから自分なりに勉強したり周りのアドバイスを聞いて試していく中で「ここがポイントなんだなぁ!」ってちょっとずつ分かるようになった時にテストの点数も上がってきたそうですごく自信に繋がった、とのこと。

その経験の中で「ただ勉強するんじゃなくて要点を掴んで勉強していくこと」の大切さを知ったそうです。

「だから生徒さんにも勉強のコツを掴んで“分かる楽しさ”を知ってもらえるように一緒に頑張っていきたいと思っています。」とおっしゃってました。


話すとすごく穏やかで落ち着いているお兄さんタイプの先生でした。

小学校の先生を目指されているそうです。

昔から人に何かを教えたりすることが大好きで、勉強は自分も苦手だったので勉強キライな生徒さんの気持ちも理解しながら教えてあげれる自信はあるそうでした。

「一緒に頑張って成績も良くなって、少しでも勉強を好きになってもらえたら・・・」と言ってました。


高校生の指導可能教科は日本史だそうです。

最寄駅は近鉄奈良駅ですが自転車もあるのでJR奈良駅や近鉄の西大寺でも行けるとのこと!


えーるでも2人の生徒さんを指導してもらっていますが、「根気よく優しく教えてくれている。」って喜んでもらっています。

生徒さんにも気さくに接して下さってるそうです。

マンガやアニメも好きみたいなので、マンガやアニメが好きな生徒さんとも話が合うでしょうね!?



こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696



家庭教師の無料体験ページへ│家庭教師のえーる


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や京都でも家庭教師の紹介先が多数あります。


家庭教師登録を大阪や京都でするなら