今回はあや先生を紹介します。

京都市伏見区にお住いの京都教育大学教育学部の2回生。

中学の時はバレーボール部、高校の時は弓道部で頑張っていたそうです。

大学ではバスケットボール部のマネージャーをされています。


音楽を聴いたりスポーツすることが好きみたいです。

中学3年生の1学期の成績が悪かったそうで志望校を変えようかと悩んだことがあったそうですが、どうしても行きたい高校だったので部活を引退した後に勉強も頑張って無事に高校に合格出来たそうです。

その時に普段の勉強の大切さや努力をするのはもちろんだけど続けていくことの大切さを感じたそうです。

だから「生徒さんにも諦めずに勉強して成績が上がった時の喜びを感じてもらえるように一緒に頑張っていきたい。」とおっしゃってました。


話した感じはとても優しくおっとりしたお姉さんタイプの方でした。

生徒さんに寄り添って丁寧に指導してくれそうですね。

将来は学校の先生になりたいそうです。


高校生の指導可能教科は英語と日本史だそうです。

お住いは京阪の墨染駅が最寄駅なので京都市伏見区や京阪沿線のご家庭に指導に行けるようです。


今まで数人の生徒さんを指導してもらっていますが「優しくて分かるまで教えてくれる。」と喜びの声を頂いています。

「私自身も勉強で悩んだ経験があるので、生徒さんが分かりにくいところを分かりやすく教えていけるように工夫していきたいです。」と言ってくれていました。




こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696



家庭教師の無料体験ページへ│家庭教師のえーる


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や兵庫でも家庭教師の紹介先が多数ありますよ。


家庭教師登録を大阪や兵庫でするなら