今回はまこ先生を紹介します。

大阪府富田林市にお住いの大阪教育大学教育学部の2回生

中学生や高校生の時は吹奏楽部で頑張っていたそうです。

中学生ではフルート、高校ではテナーサックス担当だったそうです。

でも大学では弓道部に所属されています。

中学の時からあまり要領が良くなかったそうで、勉強では本当に成績がなかなか伸びなかったそうです。

理解するのにも時間がかかってしまうので周りの友達によく勉強を教えてもらってたそうです。

特に社会は中身も分かりにくくて暗記もとても苦労したのことを話されていました。

「自分自身も勉強が苦手な時期があったので、勉強が嫌いな生徒さん、勉強が苦手でなかなか上手く出来ない生徒さんの気持ちに寄り添いながら一緒に勉強していきたいです!」とおっしゃってました。

自分なりには頑張っているつもりなのに・・・と悔しい思いをしていたり自信を無くしかけている生徒さんのチカラになれりたくて家庭教師をしようと思われたそうです。

「はじめは手探りで進んでいくと思いますが生徒さんと一緒に成長していけたらイイなぁ」って言ってましたよ。



高校生の指導可能科目は英語・数学ⅡB・世界史・生物・地学基礎などです。

お住いは近鉄長野線の川西駅が最寄駅です。


話すととても穏やかに話されて話しやすい方でした。

今までに何人も指導をお願いしていますが、どのご家庭からも喜んでもらって「良い先生を紹介してもらってありがとう!」と言われることも。




こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696


家庭教師の無料体験ページへ│家庭教師のえーる

また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や京都でも家庭教師の紹介先が多数ありますよ。


家庭教師のアルバイトの登録はコチラ