今回はゆう先生を紹介します。

兵庫県川西市にお住いの京都薬科大学薬学部の2回生。

中学校の時は美術部で高校生の時は軽音部をされていたそうです。

(絵を描くことも音楽も両方できなかった僕にとっては羨ましい限りです…)

大学でも軽音楽サークルに所属されていて、あとスキーやスノーボードなどもされている多才な方です。

中高一貫の学校に通われていたので中学時代や高校2年生まではあまり勉強せずに過ごされていたそうで、いざ勉強してみたら中学の基礎が理解できていないために高校の授業内容が全く分からなかったそうです。

「中学の始めから復習しようと何度も思いましたが量が膨大でどうしたらイイか分からずに何となく集団の塾にも通ってみたりしました。でも分からないところも具体的に聞くことも出来ずにそのままで悩んでいたんです。」とのこと。

その後学校の先生に相談してすごく簡単な課題を出されてやってたそうですが、最初は“何でこんな分かってる所をやらされてるんだろう!?”って思いながらやってたそうですが、やっていくと少しずつだけど今まであやふやだった部分が埋まっていって自信に繋がったそうです!

「だから勉強が分からなくて嫌になってる生徒さんの気持ちも理解できるので、同じ目線に立ちながらも楽しくメリハリのある指導で引っ張っていきたいです!」とおっしゃっていました。

ヤル気が起きなくてお困りの生徒さんも多いので力を発揮してもらえるでしょうね!?


周りの友達からはのんびりしてると言われるそうですが明るい性格の方でした。

「今までの経験を活かして生徒さんのチカラになれる様に笑顔で頑張っていきます!」と言ってくれていました。

話した感じは穏やかな話し方で優しいお姉さんタイプでしたが実は一人っ子だそうです。


高校生の指導可能科目は数学はⅡB、化学、国語などです。

お住いは能勢電鉄の畦野駅でそこから京都薬科大学の最寄駅のJR山科駅まで通学されるので沿線での指導も可能だそうです。


現在は箕面市の中学2年生の女の子の生徒さんを指導してもらっていますが、生徒さんからも「とても質問しやすくて分かりやすい。」と喜んでもらってるようです。


こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696


家庭教師の無料体験ページへ│家庭教師のえーる

また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や京都でも家庭教師の紹介先が多数ありますよ。

家庭教師のアルバイトの登録はコチラ