今回はけんじ先生を紹介します。

滋賀県草津市にお住いの立命館大学の経済学部の2回生。

広島県出身で中学・高校の時は野球をされていたそうです。

趣味は野球観戦と音楽を聴くこと。

中学の時は英語が苦手な時期もあり単語や文法を一生懸命覚えてもテストの時には出てこなくて結果が出なかったことも多かったようです。

なんども心が折れそうになりながらも続けていってると、ある日突然成績が上がる経験をしました。(これは勉強だけじゃなくスポーツでも同じことがよくありますよね!?)

「このような事って勉強にはよくあることだと思うので、生徒さんにも諦めずに続けていけるようにサポートしていきたいです。」とおっしゃっていました。

“継続は力なり”ってよく言いますが続けるのは何でも大変だから、こんな先生がサポートしてくれると生徒さんも喜んでくれるんじゃないかと感じました。


生徒さんの成績が上がって自信を付けてもらえるように一緒に頑張っていきたい、とのことです。

明るくて爽やかなお兄さんタイプの先生でした。

性格的には頑固で真面目な部分もあるそうですが気さくで話しやすい方でした。


高校生の指導可能教科は数学ⅡB、物理、化学、地理、英語などです。

お住いの最寄駅はJRの南草津駅ですのでJR沿線なら便利ですね。

自転車もお持ちなので片道20分くらいなら指導に行けるそうです。


現在は大津市にお住いの中学生の男の子を指導してくれていますが、生徒さんからも喜んでもらっているようです。



こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696

家庭教師の無料体験│家庭教師のえーる


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や京都でも家庭教師の紹介先が多数ありますよ。

家庭教師登録を大阪や京都でするなら