今回はひかり先生を紹介します!

奈良市にお住いの奈良女子大学生活環境学部の3回生。

千葉県出身で中学生の時は文芸部高校生では剣道部で頑張ってたそうです!

剣道の腕前は剣道2段!

大学では登山サークルに所属されていて登山が好きだそうです。

趣味は旅行やお菓子作りや読書など多趣味な方でした。

中学や高校では暗記科目が苦手で勉強でも後回しにしてしまいがちだったそうです。

ただ暗記などは一瞬で覚えれる訳じゃないので、普段から少しずつだけどやるようにして慣れてくると暗記をするのも徐々に楽になってきたそうです。

「だから生徒さんにも話をしながらやる気を引き出し勉強が楽しくなるようにお手伝いさせてもらうのが自分の役目なのでしっかりと頑張っていきたい!」とおっしゃっていました。

勉強が苦手な生徒さんでも気持ちに寄り添って一緒に頑張ってくれそうですね。


『分からないところがしっかり理解できるまで丁寧に教えていきたい。』とも言ってくれていて気長に教えて下さると思います。

話した感じはおっとりされていて優しそうな方でした。

“近所のお姉さん”の様な存在になりながら勉強以外でも気軽に相談してもらえるように接していきたいそうです。


高校生の指導可能科目は数学ⅡB、化学、生物、英語などです。

お住いの最寄駅は近鉄奈良駅で自転車もお持ちです。


現在は奈良市の中学2年生になる男の子の指導を頑張って下さっていますが、喜んでいただいてるようです。




こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696

家庭教師の無料体験へ│家庭教師のえーるまた「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や京都でも家庭教師の紹介先が多数ありますよ。

家庭教師登録を大阪や京都や滋賀でするなら