今回はかな先生を紹介します!

兵庫県西宮市にお住いの関西学院大学文学部の3回生。

中学の時はバレーボール部、高校ではテニス部で活躍されてたそうです。

大学ではバドミントンのサークルに所属されているそうで運動が好きな方ですね。

趣味は音楽を聴いてリラックスすること。

中学生のことは国語の文章読解の問題が苦手だったそうです。ただ、学校の授業を要点をしっかり押さえながら聞くように意識していくと徐々にですが定期テストでは満足のいく点数を取ることが出来たそうです。これをきっかけに他の教科でも勉強計画を立てて授業に対しても定期テストに対しても無理することなく勉強できるようになれたのが大きかったと思います。

「この経験を活かして授業の受け方やテストに対する準備の仕方など勉強のやり方や習慣付けを指導していければ、と考えています。」と言ってくれていました。

一緒に頑張って良い点を取って勉強のやりがいも感じて欲しいそうです!

「中学生の頃は覚え方なども自分なりに工夫しながら少しでも楽しく出来るように勉強していたので、その経験を生徒さんの指導に活かしていきたい。」ともおっしゃってました。


彼女は「えーる」で指導をされている高校時代のお友達から家庭教師の難しさや、やりがい等を聞いてくれていたそうで「自分も頑張ってみたい。」と来てくれたそうです。


話しやすくてしっかりしたお姉さんタイプの方でした。

「生徒さんから勉強の楽しさを教えてあげれるような先生になれる様に頑張ります!」と言ってくれてましたよ。


高校生の指導可能科目は英語など文系の教科だそうです。

ご自身もTOEICの勉強など頑張られてるみたいでした。

お住いの最寄駅は阪急今津線門戸厄神駅で自転車でも30分くらいなら移動可能だそうです。


現在は伊丹市の中学2年生の女の子の指導などをしてくれていますが生徒さんからも喜んでもらっているようです。


こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696

家庭教師の無料体験ページへ│家庭教師のえーる


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や京都でも家庭教師の紹介先が多数ありますよ。

家庭教師の登録を大阪や京都でするなら