今回はりょうじん先生を紹介します。

大阪府八尾市にお住いの大阪教育大学教育学部の3回生。

中学・高校時代は野球部で活躍されていたようです。

高校の時は野球部のキャプテンをされるなど、チームを引っ張られていたそうです。

大学でも野球部に入って頑張られていて現役のスポーツマン!

しかも野球だけじゃなく10年くらいはピアノも習ってたなんてなんかカッコ良くないですか!?

中学の時、勉強することが本当に嫌いで野球ばかりの毎日を送っていたそうです。

ただ学校の先生になりたいという夢もあったので、学校の授業だけは聞きながら自分でも工夫しながらクラブと両立を工夫されたそうです。

だから「生徒さんにも工夫しながら少しでも楽に勉強出来るように色々とアドバイスできれば。」とおっしゃってました。



話した感じはハキハキされててしっかりしたお兄さんタイプ。

自分では幼稚で調子のりな部分もあるそうですが面白そうな方でした。


勉強していくことの大切さを最近になって自分も気づいたので、生徒さんにもそんなキッカケを作れたら嬉しい、と言ってくれてました。

「一緒に勉強することを通じて何でも相談してもらえる関係を作れるようにしていきたい。」とのことです。



お住いの最寄駅は近鉄八尾駅で自転車でも15分くらいなら移動できるそうです。近鉄沿線なら指導に行きやすいですね!?

高校生の指導可能教科は英語、社会系だそうです。


お笑いが大好きでバラエティー番組などは欠かさず観ているそうで生徒さんと休み時間には楽しく話せそうですね。





こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

家庭教師のえーるの無料体験へ


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪以外でも多数の紹介先があります。

家庭教師の登録はコチラ