今回はゆい先生を紹介します。

滋賀県近江八幡市にお住いの京都産業大学文化学部の4回生。

中学の時はバドミントン部、高校では弓道部で頑張っていたそうです。

大学でも弓道は続けられているそうです。

弓道ってなぜかカッコいいと思ってしまいますね。

料理をすることや音楽を聴くことが好きで旅行も大好きみたいです。

中学生の時は英語が苦手でとても苦労していたそうです。

高校生になって留学生と話す機会があったり、研修旅行で海外に行ったりする機会があり英語の面白さが分かって、逆に英語を学ぶことが楽しいと感じれるようになったそうです。

あれだけ苦手意識があった英語なのに好きになれるなんてキッカケって大切だな、と実感したそうです。


「だから生徒さんにも納得がいくまで一緒に考えたり、工夫しながら教えてあげることで苦手教科が少しでも勉強しやすくなれるようにしてあげたい。」とおっしゃってます。



話した感じはとても気さくで優しく話しやすいお姉ちゃんの様な方でした。

とても素敵な方でしたよ。

現在は大津市で小学生、近江八幡市で中学生をしてもらっていますが、他にもいくつも指導してこられました。



お住いの最寄駅はJR近江八幡駅で自転車や車の運転も可能だそうです。

高校生の指導可能教科は英語や国語や歴史など文系教科。





こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。



また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

滋賀以外でも多数の紹介先があります。


大阪や京都で家庭教師登録するなら