今回はなおや先生を紹介します。

滋賀県草津市にお住いの立命館大学経済学部1回生。

#

広島県出身で中学や高校では陸上部で頑張ってたそうです。

大学ではトライアスロンをされてるそうできれいに日焼けされていました。

陸上部の時も長距離が得意だったそうですが、持久力のある方ってスゴイですね!?


中学の時は英語がすごく苦手でテストではいつも低空飛行を続けていたそうです。

でもこのままだとヤバいと途中から自分で学校の宿題以外に工夫しながら勉強していくようになると徐々にだけど成績が上がってきて、それからは楽に勉強出来たそうです。

「だから今は勉強が苦手で困っている生徒さんにも同じような経験を出来るように一緒に勉強していけたら手助けできると思います。」とおっしゃってくれていました。

#

大学受験の時に浪人を体験されて、その時に学校の先生と違う講師の方の授業を受けて生徒1人1人に丁寧に指導して下さる姿にあこがれを抱かれたそうです。

「だから自分も生徒さんにわかりやすいように工夫を加えながら指導していけたら・・・。」と話されていました。

「勉強において大切なのは出来るようになった実感とヤル気だと思うから、生徒さんが自分に力が付いたな、と実感できるように指導と自分で勉強しようと思えるような褒め方など工夫しながら指導していきたい。」とおっしゃってました。


ハキハキされてますが丁寧に優しく指導してくれそうですね!


高校生の指導可能科目は英語や数学、地理や倫理政経など。

最寄駅はJR南草津駅ですが自転車での移動も可能です。

(驚いたことに面接・研修の時に草津市から京都市の事務所まで自転車で来られたそうです!!)

#

趣味は映画を観ることだそうです。

話すと明るくて誰とでも仲良くなれそうな気さくなお兄ちゃんタイプだと感じました。


こんな先生と一緒に勉強を頑張ってみたい、というお子さんはお気軽にえーるにお問い合わせ下さいね。

電話は0120-59-8696

草津市で家庭教師するなら


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や京都でも多くの紹介先があります。

家庭教師の登録を大阪や京都でするなら