今回はひろな先生を紹介します。

神戸市にお住いの神戸大学国際文化学部の1回生。

愛知県出身で中学、高校の時はソフトテニス部で頑張ってたそうです。

実は小学校からテニスをされてたそうで運動が出来そうな方でした。

大学では硬式テニスのサークルに入ってテニスを続けられているそうです。


暗記が好きだったので暗記を武器にして勉強してきたそうです。

「負けず嫌いだったので中学・期末テストは誰にも負けたくないという思いで勉強しました。」と笑ってました。

なかなか理解できない教科などは苦労しましたが自分に合った勉強法を探りながら工夫してたみたいです。

「だから生徒さんにも合った勉強のやり方があると思うので、一緒に探しながら楽に勉強出来るように教えてあげたい。」とおっしゃってました。

「生徒さんが勉強を楽しいと思えるように工夫して教えていきたいです。

分からないところは生徒さんと一緒に解決していきたい。」とのこと。

分からないところを丁寧に1つ1つ教えてくれそうですね。


高校生の指導可能科目は数学Ⅲ、物理、化学、日本史、倫理、国語などです。

JR六甲道駅が1番近いですが、阪神新在家駅や阪急六甲駅なども使用可能だそうです。

趣味は買い物や写真だそうです。

話すと明るくて優しそうな方でした。

下に高校生や中学生の妹さんや弟さんもいるそうです。


こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

神戸市で家庭教師をするなら


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や京都でも多くの紹介先があります。

大阪や京都で家庭教師登録するなら