今回はたろう先生を紹介します。


豊中市にお住いの大阪大学理学部の4回生。

将来の目標はなんと“ノーベル賞を取れるような研究をすること!”だそうです。

豊中市で生徒さんから評判の良い家庭教師、たろう先生です。

鳥取県出身で中学生の時は剣道部、高校生の時は合唱部に所属して頑張っていたそうです。

大学ではアカペラサークルに入っています。

趣味は歌うこととゴロゴロダラダラとすることだそうです。


豊中市で口コミで人気の家庭教師、たろう先生です

中学でも高校でも環境が変わった1年生の時に学校の授業に付いていけなくなって2年生の途中では平均点以下が続いていたそうです。

学校の先生からも「今のままでは高校も入れない。」と脅されて焦って勉強をし始めたそうですが、なかなか成績が上がらなくてしんどい時期が続いたそうです。

でも諦めずに勉強を続けれたことで、ある時から急に学校の授業が分かりやすく感じることが増えてきたそうで、そこから成績も伸びていった経験をお持ちです。

「明日ではなく今日気づけた俺はエライ!」とポジティブな姿勢で頑張ることが出来た、とのこと。



「だから今は成績も悪くてしんどい思いをしている生徒さんでも諦めずに一緒に勉強していく中で出来なかった問題が出来るようになったり、分からなかった部分が分かるようになる経験を持てるとすごく自信になると思うのでしっかりとサポートしていきたい!」とおっしゃってました。

ご自身の経験を活かして引っ張って下さりそうですね。


最寄り駅は阪急石橋駅大阪モノレール柴原駅で自転車もお持ちなので自転車なら片道20分程度なら行ける、とのことです。


高校生の指導可能教科は数学Ⅲ、物理化学、英語、世界史などです。




今までに大阪市北区の中学3年生、池田市の中学2年生、兵庫県川西市の中学2年生の3件のご家庭に指導に行ってもらいましたが、どのご家庭からも喜ばれています。

「分かるまで丁寧に教えてくれてる。」、「好き嫌いが激しいうちの子がすごくなついてる。」などの声が。





こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。


電話は 0120-59-8696




また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

京都や兵庫でも多くの紹介先があります。



家庭教師のアルバイト登録をするなら