投稿日 2020年8月5日

今回はたろう先生を紹介します。


豊中市にお住いの大阪大学理学部の4回生。

将来の目標はなんと“ノーベル賞を取れるような研究をすること!”だそうです。

豊中市で生徒さんから評判の良い家庭教師、たろう先生です。

鳥取県出身で中学生の時は剣道部、高校生の時は合唱部に所属して頑張っていたそうです。

大学ではアカペラサークルに入っています。

趣味は歌うこととゴロゴロダラダラとすることだそうです。


豊中市で口コミで人気の家庭教師、たろう先生です

中学でも高校でも環境が変わった1年生の時に学校の授業に付いていけなくなって2年生の途中では平均点以下が続いていたそうです。

学校の先生からも「今のままでは高校も入れない。」と脅されて焦って勉強をし始めたそうですが、なかなか成績が上がらなくてしんどい時期が続いたそうです。

でも諦めずに勉強を続けれたことで、ある時から急に学校の授業が分かりやすく感じることが増えてきたそうで、そこから成績も伸びていった経験をお持ちです。

「明日ではなく今日気づけた俺はエライ!」とポジティブな姿勢で頑張ることが出来た、とのこと。



「だから今は成績も悪くてしんどい思いをしている生徒さんでも諦めずに一緒に勉強していく中で出来なかった問題が出来るようになったり、分からなかった部分が分かるようになる経験を持てるとすごく自信になると思うのでしっかりとサポートしていきたい!」とおっしゃってました。

ご自身の経験を活かして引っ張って下さりそうですね。


最寄り駅は阪急石橋駅大阪モノレール柴原駅で自転車もお持ちなので自転車なら片道20分程度なら行ける、とのことです。


高校生の指導可能教科は数学Ⅲ、物理化学、英語、世界史などです。




今までに大阪市北区の中学3年生、池田市の中学2年生、兵庫県川西市の中学2年生の3件のご家庭に指導に行ってもらいましたが、どのご家庭からも喜ばれています。

「分かるまで丁寧に教えてくれてる。」、「好き嫌いが激しいうちの子がすごくなついてる。」などの声が。





こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。


電話は 0120-59-8696




また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

京都や兵庫でも多くの紹介先があります。



家庭教師のアルバイト登録をするなら













投稿日 2017年11月28日

今回はゆう先生を紹介します。

兵庫県川西市にお住いの京都薬科大学薬学部の2回生。

中学校の時は美術部で高校生の時は軽音部をされていたそうです。

(絵を描くことも音楽も両方できなかった僕にとっては羨ましい限りです…)

大学でも軽音楽サークルに所属されていて、あとスキーやスノーボードなどもされている多才な方です。

中高一貫の学校に通われていたので中学時代や高校2年生まではあまり勉強せずに過ごされていたそうで、いざ勉強してみたら中学の基礎が理解できていないために高校の授業内容が全く分からなかったそうです。

「中学の始めから復習しようと何度も思いましたが量が膨大でどうしたらイイか分からずに何となく集団の塾にも通ってみたりしました。でも分からないところも具体的に聞くことも出来ずにそのままで悩んでいたんです。」とのこと。

その後学校の先生に相談してすごく簡単な課題を出されてやってたそうですが、最初は“何でこんな分かってる所をやらされてるんだろう!?”って思いながらやってたそうですが、やっていくと少しずつだけど今まであやふやだった部分が埋まっていって自信に繋がったそうです!

「だから勉強が分からなくて嫌になってる生徒さんの気持ちも理解できるので、同じ目線に立ちながらも楽しくメリハリのある指導で引っ張っていきたいです!」とおっしゃっていました。

ヤル気が起きなくてお困りの生徒さんも多いので力を発揮してもらえるでしょうね!?


周りの友達からはのんびりしてると言われるそうですが明るい性格の方でした。

「今までの経験を活かして生徒さんのチカラになれる様に笑顔で頑張っていきます!」と言ってくれていました。

話した感じは穏やかな話し方で優しいお姉さんタイプでしたが実は一人っ子だそうです。


高校生の指導可能科目は数学はⅡB、化学、国語などです。

お住いは能勢電鉄の畦野駅でそこから京都薬科大学の最寄駅のJR山科駅まで通学されるので沿線での指導も可能だそうです。


現在は箕面市の中学2年生の女の子の生徒さんを指導してもらっていますが、生徒さんからも「とても質問しやすくて分かりやすい。」と喜んでもらってるようです。


こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696


家庭教師の無料体験ページへ│家庭教師のえーる

また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や京都でも家庭教師の紹介先が多数ありますよ。

家庭教師のアルバイトの登録はコチラ



投稿日 2016年2月15日

今回はゆか先生を紹介します。

大阪府箕面市にお住いの大阪大学医学部の1回生。



中学生の時はソフトテニス部で高校では硬式テニス部だったそうです。

大学ではラクロス部に入って毎日頑張っているそうです!



部活が毎日会ってすごく忙しくて勉強とクラブの両立に苦労されたそうです。

そんな中で毎日の勉強も工夫しながら頑張ってきたそうで、そんな経験を活かしながら指導していきたい、とおっしゃっていました。

クラブは結構ハードだったみたいで体力的にも大変だったようなので、日々の勉強のやり方なんかを丁寧に教えてくれそうですね!?



勉強につまづいているお子さんに寄り添って丁寧に楽しい勉強の時間にしていきたい、とおっしゃっていました!

話した感じは落ち着いた優しいお姉さんタイプの先生でした。

最寄駅は阪急の桜井駅だそうですが自転車で30分くらいなら移動可能だそうです。

今回は豊中市の中学2年生の女の子の生徒さんのご家庭に指導に行ってもらっています。

高校生の指導可能教科は数学ⅢCまで、物理、化学、英語などです。

こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

箕面市で家庭教師をするなら

また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

京都でも多くの紹介先があります。

家庭教師登録を大阪や京都でするなら

投稿日 2015年1月20日

今回はりな先生を紹介します!

大阪府箕面市にお住いの大阪大学外国語学部の1回生。

中学生の時は茶道部で、高校生の時はダンス部だったそうです。

茶道部とダンス部ってなんか不思議な組み合わせですね!?

現在はバレーボールとダンスのサークルに入っているそうです。

小学校のころから英語が好きだったそうですが、反対に数学が本当に苦手だったそうです。提出物も遅れてしまうこともあったみたい。

でも友達や先生が一緒に熱心に分からないところを教えてくれたそうで少しずつは数学も面白いと感じれる時も出てきたそうです。

その時、すごく嬉しかったことを今でも覚えているっておっしゃっていました。

自身の経験を活かして勉強への苦手意識を減らしていけるように工夫して指導し、生徒さんと同じ目線で一生懸命頑張っていきたい、とのこと。

高校生の指導可能科目は英語と世界史だそうです。

話した感じはとっても綺麗で気さくなお姉さんタイプです!!

最寄駅は阪急電車の石橋駅などです。

こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

箕面市で家庭教師なら→家庭教師 箕面市

大阪で家庭教師なら→家庭教師 大阪 口コミ

また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

家庭教師登録は→家庭教師 登録 大阪 京都