投稿日 2018年6月16日

今回はしゅうと先生を紹介します。

京田辺市にお住いの同志社大学理工学部の4回生。

中学・高校時代はサッカー部に所属していていました。

大学ではアカペラサークルに入っているそうです。

(音痴の僕には絶対に出来ないです・・・)

中学・高校の時はサッカー部の練習がきつくて毎日ヘトヘトになって帰宅してたので家ではあまり勉強出来ない時期があったそうです。

勉強しようと思っても寝てしまったりしてクラブと勉強の両立が難しかったみたいですが、少しずつでも勉強していくと授業がわかったり問題が解けた時に嬉しかった経験があったそうで徐々に習慣を作れるようになった、とおっしゃってました。

「自分も勉強の習慣がなかなか無くてしんどい思いをしていたこともあるので、勉強の習慣のない生徒さんにも根気よく指導してあげて問題を解けるようになった喜びや勉強の楽しさみたいなのを少しでも感じてもらえるように頑張っていきたいです!」と言ってくれていました。

優しく、時に厳しく工夫しながら指導していきたいとのこと。


ご家族も教える仕事をされているそうで落ち着いていて柔らかい物腰の穏やかな先生タイプです。

将来の目標は数学の教師になりたいようです。


高校の指導可能教科は数学ⅢC、物理、化学など理系教科です。

自宅の最寄駅はJR京田辺駅か近鉄新田辺駅などで自転車でも移動できるそう。


「将来は数学の教師になりたいので家庭教師を通して生徒さんと一緒に成長しながら、将来の大切な経験になるように工夫して頑張っていきたいです。」とおっしゃってましたよ。


ずっと木津川市の兄弟の指導などをしてもらっていますが長く信頼されているようです。






こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さん、勉強でお困りの生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696


家庭教師の無料体験ページへ│家庭教師のえーる


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さる情熱と根気を持った先生を募集中です。

京都だけじゃなく大阪や兵庫でも家庭教師の紹介先が多数あります。



家庭教師登録を大阪や兵庫でお考えなら











投稿日 2016年2月5日

今回はあゆか先生を紹介します。

京田辺市にお住いの京都工業繊維大学工芸科学部の4回生。



グルメ巡りが趣味で今まで300軒以上足を運んでるそうです!

今まで行ったお店はすべてデータベース化してSNSで発信されているそうですがスゴイですね!

大学ではテニスサークルに入って頑張ってるそうです。



中学生の時に理科の授業を面白く生徒の気を引き付けるように指導してくれる先生との出会いで理科が大好きになったそうです。

「私が今の大学を選んだのもその先生がキッカケです。」とおっしゃっていました。

「私も生徒さんにとって少しでも勉強に興味を持ってもらえるように指導できるように頑張っていきたい。」と言ってました。

ご家庭との信頼関係を築き上げ「毎週、指導に来てもらうのが楽しみだ。」と言ってもらえるような家庭教師になりたいそうです!

「一生懸命頑張りますので宜しくお願いします!」とおっしゃってくれていました。



高校生の指導可能科目は数学物理・化学などの理系科目です。

最寄駅は近鉄の新田辺駅JRの京田辺駅だそうです。

今回は京都府の精華町のご家庭に指導に行ってもらっています。

話した感じはハキハキされててしっかりされてる優しいお姉さんタイプです。

グルメの話なんか指導後に話せたら楽しそうですね!!

こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

京田辺市で家庭教師をするなら

また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や奈良でも多くの紹介先があります。

家庭教師登録を大阪や奈良でするなら

投稿日 2015年5月23日

今回はなな先生を紹介します!

京都府京田辺市にお住いの同志社大学心理学部2回生。

中学の時は陸上部、高校の時は弦楽部調理部生徒会などで活躍されていたそうです。

ランニングが趣味だそうです。

小学校のころから習字をされていたそうでとても綺麗な字を書かれます。(すごく羨ましい)

中学生の時は部活も忙しく成績が落ちてしまって苦労されたそうですが、継続できる勉強を工夫されて何とか成績を上げることができたそうです。

明るく楽しく授業をしていき「先生これは?」って気軽にたくさん質問したくなるような指導をしていきたい、とおっしゃっています。

とても可愛らしい先生ですが、しっかりされた雰囲気もお持ちです。

ハキハキして元気のイイお姉ちゃんタイプです。

カメラを片手に京都をめぐることも好きなので色んな話をしてくれそうですね。

英語検定や漢字検定も取られています。

高校生の指導可能科目は英語・現代文・数ⅡBなどです。

最寄駅はJR京田辺駅ですので沿線での指導も可能です。

こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

京田辺市で家庭教師なら→家庭教師 京田辺市

また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

家庭教師登録は→家庭教師 登録 大阪 奈良

投稿日 2014年11月16日

今回はゆうか先生を紹介します!

京田辺市にお住いの同志社女子大学薬学部の1回生。

中学・高校の時はテニス部だったそうです。

高校では文芸部にも所属していたそうで、趣味は読書や小説を書くことだそうです。

一度、どんな話なのか読ませてもらいたいですね!?

話した感じは優しいお姉さんの様な感じだそうです。

「生徒さんと仲良く分かりやすく指導していきたい」と言ってました。

とっても可愛らしい先生なのに“寝相は悪い”という欠点があると自己申告でした

近鉄かJRの三山木駅が最寄り駅ですが今回は木津川市のご家庭に指導に行ってもらいます。

現在はよさこいサークルもやっているみたいで色んなことをして色んな引き出しがありそうで話したら楽しそうですね。

こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

またはHP→家庭教師 京田辺市 人気

また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

家庭教師登録は→家庭教師登録 大阪 奈良 滋賀