投稿日 2020年8月9日

今回はまりの先生を紹介します。


京都府京田辺市にお住いの同志社大学理工学部の学生さんです。

京都府京田辺市でご家庭からの口コミで人気の家庭教師、まりの先生です。

大分県出身で中学生の時はコーラス部に所属していたそうです。

大学では生物同好会に所属。


正確は自分では几帳面で優しい所もある、とのこと。

音楽を聴いたり歌ったりするのが好きだそうです。

ゲームも好きで将来はゲーム会社に就職したいと考えられています。

京田辺市でご家庭からの口コミで人気の家庭教師のまりの先生です。

中学生のころ、初めて習う英語やドンドン難しくなっていく数学につまづくことがたくさんあったそうです。

授業の予習復習の仕方など受け方が分からなかったり、テスト勉強の仕方などどうしたらイイのか分からないこともいっぱいあり悩んでいたみたいです。

その時に勉強が得意な友達とか先輩とかに教えてもらって、少しずつ目の前の課題をやっていくと徐々にですが分かるように感じれたそうです。

そうなっていくと自信も出てきて一人でも勉強出来るようになって工夫しながら勉強を進めていくことが出来たようです。

「逆に自分が出来る所を友だちに教えたりしながら友達とのやり取りの中で学ぶことはすごく大切だったと思います。」とお互いに励まし合えるような友達の存在が大きかったみたいですね!


「自分のこういう経験を活かして勉強が苦手な生徒さんにでも気持ちに寄り添いながら、つまづいている所から戻って教えていけると思います。分からないところを気軽に何度でも質問できるような雰囲気を意識して一緒に勉強していけたらと思っています。」とおっしゃってました。


高校生の指導可能科目は英語や物理・化学、数学など。

自宅最寄り駅はJR・近鉄の三山木駅です。


えーるでは今まで、八幡市や宇治市の中学生、精華町の高校生の指導をお任せしましたが「なんで気軽に質問しやすくて分かりやすい。」とか「勉強以外でも色んな話をしてくれてすごくうちの子が懐いている。」など喜びの声が届いています。

優しいお姉さんタイプの先生みたいですね。




こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は 0120-59-8696


関西で人気の家庭教師のえーるの無料体験




また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や兵庫でも多くの紹介先があります。


家庭教師のアルバイト登録をするなら













投稿日 2018年2月20日

今回はふみな先生を紹介します。

宇治市にお住いの京都大学農学部の1回生。

中学生の時は軟式テニス部、高校では茶道部に所属されていました。

茶道部ってカッコいいですね!!

現在でもテニスをしたりお抹茶を飲んだりするのが好きみたいです。

大学でもテニスサークルに入っています。

中学生の時は部活で忙しくテスト前に詰め込んで乗り越えようとしてたそうです。

だからテストの結果も毎回思ってたよりも良くなくて入試の時にも本当に苦労したみたいです

高校でも予習復習をサボってて学校の授業についていけなくなることもあり、毎日の自分の勉強の大切さがわかったので、そこからは自分で能率よく勉強できるように工夫しながら勉強して徐々に成績も良くなってきたそうです。

「生徒さんにも自分の失敗や苦労した経験を踏まえて、生徒さんと一緒にしっかりこなせる計画を立てて学んだことが定着するような教え方をしていきたい。」とおっしゃってました。

人に教えることが好きなので出来るだけわかりやすく説明できるように頑張って下さるそうです。


話すと柔らかい雰囲気で優しくて話しやすいお姉さんタイプの先生でした!

将来の夢は研究者になりたいそうです。


高校の指導可能教科は数学Ⅲや物理、化学など理系教科です。

自宅の最寄駅は近鉄の大久保駅なので近鉄沿線や京阪沿線なら便利ですね。


「勉強で悩んでいる生徒さんのチカラに少しでもなれる様に根気よく工夫して教えていくので一緒に頑張りましょう^^」とおっしゃってましたよ。



現在は宇治市や京都市南区で指導してもらっていますが「分かりやすくて成績も上がった!」、「何度でも根気よく教えてくれてる。」と喜びの声も届いています。





こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さん、勉強でお困りの生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696



家庭教師の無料体験ページへ│家庭教師のえーる



また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さる情熱と根気を持った先生を募集中です。

京都だけじゃなく大阪でも家庭教師の紹介先が多数あります。



家庭教師の登録を関西でするなら







投稿日 2017年10月17日

今回はちさき先生を紹介します。

京都府宇治市にお住いの神戸大学経済学部の1回生。

中学生の時はバスケット部、高校生の時はテニス部だったそうです。

大学ではESSサークルに所属して頑張ってるそうです。

お菓子作りやスイーツめぐりが好きでよく散歩されるそうです。

中学・高校では数学がすごく苦手で特に応用問題が解けなかったそうです。

受検に向けて授業を受けて勉強するうちに、問題を解くパターンだけじゃなく要点を掴めるようになり問題を解く過程を理解できるようになり、苦手を克服出来たそうです!(数学だけじゃなく暗記教科でもポイントを掴んだら覚えるのが楽になりますよね!?)

「生徒さんの苦手な教科は一緒に取り組みながらどうやったら克服できるか工夫しながら教えていきたい。」とおっしゃってました。


将来は英語を教える仕事か経済に関わる仕事につきたいと考えられています。

話した感じはおっとりされたお人形さんの様な雰囲気だったそうです。

「自分の経験を活かして生徒さんには問題が解けるようになる喜び、理解出来た時の嬉しさを伝えられるように頑張りたい。」と言ってくれていました。


高校生の指導可能教科は英語や国語、数学ⅡB、生物基礎、化学基礎、地理、倫理政経などです。

お住いの最寄駅は京阪の木幡駅ですが阪急沿線も使って通学されています。


現在は宇治市にお住いの中学3年生の女の子の指導をしてもらっていますが、「ゆっくりと分かりやすく教えてくれる。」と喜んでもらっている様でした!



こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696

家庭教師の無料体験ページへ│家庭教師のえーる



また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や奈良でも家庭教師の紹介先が多数ありますよ。

家庭教師登録を関西でするなら