今回はゆい先生を紹介します!

京都市伏見区にお住いの京都教育大学の教育学部の2回生。

兵庫県出身で小学校からソフトボールを始めて中学や高校の時はソフトボール部だったそうです。

運動は全般的に好きだそうですが特に球技が得意みたいです。

中学の時は暗記が苦手でノートを取るだけで精一杯だったそうです。

塾も家庭教師もしていなかったそうですが、毎日学校で習ったことをお母様に話すことによって頭の中で習ったことを整理できて軽い復習のような役割になってたそうです。そこで上手く説明できなかったことを教科書を見てしっかり復習する習慣をつけることが出来てからテストの点数も伸びてきたそうです。テスト結果が良くなってくると自信に繋がって勉強が好きになれたそうです。

(この話を聞いていて、お母さんが説明を聞いてあげることでゆい先生の弱点を見つけれるように仕向けたんじゃないかと思いました。)


だから生徒さんにも「勉強は根気強く諦めずに一生懸命やっていけば必ず楽しくなるし好きになる!」と言うことを分かってもらえるように一緒に勉強していきたいと思ってるそうです。

生徒さんの「できる!!」を育てていけるように工夫を重ね楽しい空間作りをして下さるみたいです。



話した感じはとても優しく話しやすいお姉さんタイプの方でした。

「各教科それぞれの魅力や面白さを少しでも伝えていきたい。」と言ってくれていましたよ。

家庭教師も今まで高校生や中学3年生を指導されていました。

今回は京都市の中学生2年生の女の子を指導してもらっていますが、すごく楽しく授業を進めてるようです。


高校生の指導可能科目は日本史や世界史、地理、国語などです。

お住いは京阪電車墨染駅が最寄駅で、自転車もあるので片道20分くらいなら指導に行けるそうです。


こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

京都市で家庭教師するなら


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

京都以外でも多数の紹介先があります。

関西で家庭教師のアルバイト登録は