投稿日 2020年8月19日

今回はひなた先生を紹介します。

滋賀県草津市にお住いの立命館大学理工学部に通われている2回生です。

滋賀県草津市で生徒さんから人気の家庭教師、ひなた先生

趣味はバイクや自転車、キャンプや登山などのアウトドア派の先生です。

ワンダーフォーゲル同好会に入って楽しまれています。


色んなことに挑戦することが好きで明るくて面白い方でした。

「中学の時は勉強が嫌いで毎日遊んでばかりで親から叱られてばかりでした。中学1年生の最後の期末テストの結果も本当に115人中90位くらいでした。

成績が悪くなってくると余計に勉強する気が起きなくて親に何度も注意されてもやる気がないままダラダラ過ごす毎日。そんな中、学校の先生や周りの友達からのサポートもしてもらいながら少しずつ勉強するようになると自分なりの勉強法を見つけることが出来るようになりました。勉強法が身に付き徐々に成績も上がってくると成績が悪い時にはあれほどしんどかった勉強が楽になってきて毎日勉強することもでき習慣もついていったのが自分でも驚きです。」とおっしゃってて、自分の経験からも勉強が苦手な時はすごく勉強するのがしんどくて結果が出ないと自信もなくてやる気も無くなってくると思うけど、結果が出るように横でサポートしてやり方も工夫しながら力になれるように頑張っていきたい、と話されていました。


「出来る限り生徒さんに寄り添いながら分かりやすい言葉で授業をしていけるようにします!」と言ってくれていて分かるまで何度も何度も教えていくので遠慮なく言ってきて欲しいです、とのことです。



自宅の最寄り駅はJR南草津駅で、バイクや原付や自転車もあるので片道30分くらいなら指導に行ってもらえるフットワークも軽い方です。

高校生の指導可能教科は英語や数学Ⅲ、物理化学などです。


滋賀県で中学1年生の男の子の生徒さんを指導してもらっていますが生徒さんからの評判も良くて「分かりやすく丁寧に教えてくれている。」って喜ばれていました。

お母さんからも「あの先生で良かった!」と言ってもらっています。



こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696



勉強苦手な子にピッタリの家庭教師のえーるの無料体験はコチラ



また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や京都でも家庭教師の紹介先が多数ありますよ。



家庭教師のアルバイトの登録はコチラ












投稿日 2020年8月9日

今回はまりの先生を紹介します。


京都府京田辺市にお住いの同志社大学理工学部の学生さんです。

京都府京田辺市でご家庭からの口コミで人気の家庭教師、まりの先生です。

大分県出身で中学生の時はコーラス部に所属していたそうです。

大学では生物同好会に所属。


正確は自分では几帳面で優しい所もある、とのこと。

音楽を聴いたり歌ったりするのが好きだそうです。

ゲームも好きで将来はゲーム会社に就職したいと考えられています。

京田辺市でご家庭からの口コミで人気の家庭教師のまりの先生です。

中学生のころ、初めて習う英語やドンドン難しくなっていく数学につまづくことがたくさんあったそうです。

授業の予習復習の仕方など受け方が分からなかったり、テスト勉強の仕方などどうしたらイイのか分からないこともいっぱいあり悩んでいたみたいです。

その時に勉強が得意な友達とか先輩とかに教えてもらって、少しずつ目の前の課題をやっていくと徐々にですが分かるように感じれたそうです。

そうなっていくと自信も出てきて一人でも勉強出来るようになって工夫しながら勉強を進めていくことが出来たようです。

「逆に自分が出来る所を友だちに教えたりしながら友達とのやり取りの中で学ぶことはすごく大切だったと思います。」とお互いに励まし合えるような友達の存在が大きかったみたいですね!


「自分のこういう経験を活かして勉強が苦手な生徒さんにでも気持ちに寄り添いながら、つまづいている所から戻って教えていけると思います。分からないところを気軽に何度でも質問できるような雰囲気を意識して一緒に勉強していけたらと思っています。」とおっしゃってました。


高校生の指導可能科目は英語や物理・化学、数学など。

自宅最寄り駅はJR・近鉄の三山木駅です。


えーるでは今まで、八幡市や宇治市の中学生、精華町の高校生の指導をお任せしましたが「なんで気軽に質問しやすくて分かりやすい。」とか「勉強以外でも色んな話をしてくれてすごくうちの子が懐いている。」など喜びの声が届いています。

優しいお姉さんタイプの先生みたいですね。




こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は 0120-59-8696


関西で人気の家庭教師のえーるの無料体験




また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や兵庫でも多くの紹介先があります。


家庭教師のアルバイト登録をするなら













投稿日 2020年8月7日

今回はにーつ先生を紹介します。

神戸市にお住いの神戸大学農学部の2回生。

将来の夢は研究職に就きたいとおっしゃってました。

神戸市で人気の家庭教師、にーつ先生を紹介します。中高の時は卓球部で頑張っていました。

愛知県出身で中学の時は卓球部に入っていたそうです。

趣味は映画鑑賞、散歩、読書などです。

特に散歩は好きみたいで色々と行かれてるようです。

「中学から高校までずっと理科を中心に苦手教科がありました。

授業を聞いているのに40点とか50点とか60点の点数が続き平均点も取れなかったです。

出来なかった問題を見直すことで何で出来なかったのか考えたり、先生や周りの人からアドバイスをもらって工夫しながら勉強していきました。

勉強したからってすべてが理解できる訳でもないですが、1部は理解できるようになることで少しずつですが周りのことも理解しやすくなり、最後には理科が1番得意教科になりました。

いきなりすべてが上手くいくことを狙っていくのではなく部分的にでもイイので出来るようになるように考えていきましょう!」とおっしゃってました。


自分自身も小・中・高校の時にそれぞれ近くでアドバイスをくれたり悩みを相談できる存在の人がいてくれました。

その人たちのお陰で勉強に対する姿勢がより確立されました。

私は分からないところを教えることはもちろん、勉強でつまづいている生徒さんと一緒になって勉強に対する向き合い方を身に付けていくことを自覚して取り組んでいこうと思います!」と話されていました。



高校生の指導可能教科は数学Ⅲ、化学、生物、地理などです。

阪急六甲駅・JR六甲道駅が最寄り駅です。



えーるでは芦屋市や神戸市などのご家庭に指導に行ってもらっていますが、「分かりやすく丁寧に教えてくれる!」とか「優しくて何でも話しやすい。」と喜んでもらっています。


『1つ1つ丁寧に教えていけるように努力します。一緒に頑張りましょう!』とのことです。




こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は 0120-59-8696


勉強キライの子さんでも大変身の家庭教師のえーるの無料体験


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

京都や兵庫でも多くの紹介先があります。



家庭教師のアルバイト登録をするなら











投稿日 2020年8月5日

今回はたろう先生を紹介します。


豊中市にお住いの大阪大学理学部の4回生。

将来の目標はなんと“ノーベル賞を取れるような研究をすること!”だそうです。

豊中市で生徒さんから評判の良い家庭教師、たろう先生です。

鳥取県出身で中学生の時は剣道部、高校生の時は合唱部に所属して頑張っていたそうです。

大学ではアカペラサークルに入っています。

趣味は歌うこととゴロゴロダラダラとすることだそうです。


豊中市で口コミで人気の家庭教師、たろう先生です

中学でも高校でも環境が変わった1年生の時に学校の授業に付いていけなくなって2年生の途中では平均点以下が続いていたそうです。

学校の先生からも「今のままでは高校も入れない。」と脅されて焦って勉強をし始めたそうですが、なかなか成績が上がらなくてしんどい時期が続いたそうです。

でも諦めずに勉強を続けれたことで、ある時から急に学校の授業が分かりやすく感じることが増えてきたそうで、そこから成績も伸びていった経験をお持ちです。

「明日ではなく今日気づけた俺はエライ!」とポジティブな姿勢で頑張ることが出来た、とのこと。



「だから今は成績も悪くてしんどい思いをしている生徒さんでも諦めずに一緒に勉強していく中で出来なかった問題が出来るようになったり、分からなかった部分が分かるようになる経験を持てるとすごく自信になると思うのでしっかりとサポートしていきたい!」とおっしゃってました。

ご自身の経験を活かして引っ張って下さりそうですね。


最寄り駅は阪急石橋駅大阪モノレール柴原駅で自転車もお持ちなので自転車なら片道20分程度なら行ける、とのことです。


高校生の指導可能教科は数学Ⅲ、物理化学、英語、世界史などです。




今までに大阪市北区の中学3年生、池田市の中学2年生、兵庫県川西市の中学2年生の3件のご家庭に指導に行ってもらいましたが、どのご家庭からも喜ばれています。

「分かるまで丁寧に教えてくれてる。」、「好き嫌いが激しいうちの子がすごくなついてる。」などの声が。





こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。


電話は 0120-59-8696




また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

京都や兵庫でも多くの紹介先があります。



家庭教師のアルバイト登録をするなら