投稿日 2016年7月21日

今回はあっこ先生を紹介します。

京都市伏見区にお住いの龍谷大学文学部の2回生。

京都市伏見区の家庭教師あっこ先生1

中学の時は吹奏楽部、高校の時は室内学部で活躍されてたそうです。

大学でも交響楽団に所属されてバイオリンを担当されてるそうです!

埼玉県出身の方です。

中学の時などは数学が苦手で、勉強する時も好きな教科しかやらずに数学は後回しにしていたそうです。

でも結局テスト前に追い込まれてから、やらなくてはいけなくなるから「もっと早くやっときゃ良かった・・・」と後悔ばかりしていたそうです。

「だから勉強が分からなくてなかなか自分で出来ない子の気持ちもすごくよくわかるので、背中を押してあげるように指導してあげたい。」とおっしゃってました。

生徒さんの立場になって一緒に根気よく勉強していきたい、とのことです。

京都市伏見区の家庭教師あっこ先生2

勉強のペースが作れて少しずつ自信を持てるように丁寧に分かるまで教えていけるように心がけて指導して下さるそうです。

高校生の指導可能教科は国語(現国・古文)、日本史などです。

京阪の深草駅・京都市営地下鉄のくいな橋駅が最寄駅だそうで自転車での移動も可能だそうです。

京都市伏見区の家庭教師あっこ先生3

本を読んだり映画を観たりするのが好きな優しくて話しやすい先生です。

中学生の弟さん・妹さんもいるそうで、見たまんまの柔らかい雰囲気の方でした。

こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

京都市で家庭教師するなら

また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や奈良でも多くの紹介先があります。

家庭教師登録を大阪や奈良でするなら