投稿日 2015年2月28日

今回はたくや先生を紹介します。

大阪市住吉区にお住いの大阪市立大学工学部の4回生。

この4月から大学院に進まれる予定です。

中学生の時は軟式テニス部、高校では硬式テニス部とテニスをずっとされていました。

大学ではイベントサークルに入っていたそうですがもう引退されているそうです。

漢字や英単語を覚えるのは苦手だったそうですが、友達と問題を出し合いながら頑張ってきたそうです。

勉強の大切さ、楽しさを少しでも分かってもらえるように指導していきたい、とのこと。

兵庫県立兵庫高校のご出身。

ラーメン屋さんやコンビニなど色々とアルバイトの経験もあって話すと面白い方でした。

話した感じはハキハキした爽やかな先生って感じです。

高校生の指導可能科目は理数系の教科と英語だそうです。

JRの杉本町駅が最寄り駅だそうですが南海高野線の我孫子前駅も近いです。

自転車もお持ちですので20分くらいは走行可能だそうです。

こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696

大阪市で家庭教師なら→家庭教師 大阪市

また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

家庭教師登録は→家庭教師 登録 大阪 京都

投稿日 2015年2月16日

こんにちは、えーるです。今日は暖かく比較的過ごしやすい日でしたね。

さて、今日は京都府の前期入試&府立清明高校の入試でした。受験生の皆様お疲れ様でした。

全日制の出願倍率は2.36倍(前年より0.14ポイント減少)です。普通科が2.89倍、専門学科が1.81倍、総合学科が1.56倍です。

皆、合格してます様に!

投稿日 2015年2月15日

今回はゆりか先生を紹介します。

大阪府豊中市にお住いの大阪大学外国語学部の1回生。

中学生の時はバドミントン部で高校生の時は新聞部だったそうです。

大学でもバドミントン部に入って頑張っているとのこと。

中学の時は社会が苦手で嫌いだったそうですが、面白い社会の先生と出会えてから社会が好きになったそうです。(こんな経験ってありますね!)

そんな経験もあり将来は教師になりたいと思っているそうです。

「自分のように苦手な勉強を分かりやすく教えて困っている子に“分かると楽しい”ということを教えてあげたい」とおっしゃっていました。

高校生の妹さんもいてるようで素敵なお姉さんっていう雰囲気です。

話した感じもほんわか!!

あとジャニーズが大好きだそうで有岡大貴君や桜井翔君のファン。

高校生の指導可能教科は英語・数学ⅡB・世界史・地理など。

豊中市や池田市や箕面市などで指導可能。

こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

電話は0120-59-8696



大阪で家庭教師なら


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

家庭教師登録を京都や大阪でお考えなら