今回はゆうた先生を紹介します。

尼崎市にお住いの関西学院大学法学部の3回生。

中学生の時はテニス部で、高校では吹奏楽部に所属されていたそうです。

小さい頃からピアノも習われていたそうです!

大学でもテニスや吹奏楽を続けられているそうです。

趣味は映画鑑賞や旅行など。

小学校の時は算数も出来ていたそうですが、中学に入り数学に名前が変わってから難しく感じだして点数もあまり良くなかった時期もあったようです。

「苦手な教科ってどうしても自分一人でやり難くて、テスト前も他の教科ばかり勉強していました。

数学は高校に入っても苦手意識は拭えなかったですが、ちょっとずつ工夫しながら勉強して乗り切りました。

だから生徒さんも苦手教科の勉強って敬遠しがちになってしまう気持ちも理解できるので、一緒に少しずつでも楽に勉強できるように工夫していきたいと考えています。」とおっしゃってました。


「人に何かを教えたりするのが好きなので生徒さんの成長を通して自分も一緒に成長していきたいです。」とのこと。


中学の英語の先生になるという目標をお持ちでしたが、本当に穏やかな性格で生徒さんからも人気が出るでしょうね!?

(小学校の時はパイロット、中学生の時は宇宙飛行士になりたかったそう)

優しくて話しやすいお兄さんタイプでした。

下に弟さんがいるそうです。


高校生の指導可能教科は英語の他に生物や化学、日本史や世界史、国語などです。

「勉強だけじゃなく、学校生活の面でもサポートできるように取り組んでいきたい。」とおっしゃってましたよ。


現在も尼崎市で中学3年生の受験生を受け持ってくれていますが、「丁寧に教えてくれてる。」と喜んでもらっていました。

塾などでも指導経験もたくさんあるそうでした。

熱心に指導してくれる感じでした。




こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696


家庭教師の無料体験ページへ│家庭教師のえーる



また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

兵庫だけじゃなく大阪や京都でも家庭教師の紹介先が多数あります。


家庭教師登録を大阪や京都でするなら