今回はちさき先生を紹介します。

京都府宇治市にお住いの神戸大学経済学部の1回生。

中学生の時はバスケット部、高校生の時はテニス部だったそうです。

大学ではESSサークルに所属して頑張ってるそうです。

お菓子作りやスイーツめぐりが好きでよく散歩されるそうです。

中学・高校では数学がすごく苦手で特に応用問題が解けなかったそうです。

受検に向けて授業を受けて勉強するうちに、問題を解くパターンだけじゃなく要点を掴めるようになり問題を解く過程を理解できるようになり、苦手を克服出来たそうです!(数学だけじゃなく暗記教科でもポイントを掴んだら覚えるのが楽になりますよね!?)

「生徒さんの苦手な教科は一緒に取り組みながらどうやったら克服できるか工夫しながら教えていきたい。」とおっしゃってました。


将来は英語を教える仕事か経済に関わる仕事につきたいと考えられています。

話した感じはおっとりされたお人形さんの様な雰囲気だったそうです。

「自分の経験を活かして生徒さんには問題が解けるようになる喜び、理解出来た時の嬉しさを伝えられるように頑張りたい。」と言ってくれていました。


高校生の指導可能教科は英語や国語、数学ⅡB、生物基礎、化学基礎、地理、倫理政経などです。

お住いの最寄駅は京阪の木幡駅ですが阪急沿線も使って通学されています。


現在は宇治市にお住いの中学3年生の女の子の指導をしてもらっていますが、「ゆっくりと分かりやすく教えてくれる。」と喜んでもらっている様でした!



こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696

家庭教師の無料体験ページへ│家庭教師のえーる



また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や奈良でも家庭教師の紹介先が多数ありますよ。

家庭教師登録を関西でするなら