今回はみしほ先生を紹介します。

大阪市にお住いの四天王寺大学教育学部の2回生。

大阪府立旭高校出身

中学生のクラブは陸上部だそうです。

小学校の時はキックベースをしていたみたいです。

スポーツや体を動かすことが好きみたいです。

中学の時は暗記教科が苦手で特に社会の点数がずっと悪かったそうです。

でも歴史の年号を覚える時に大切なポイントを教えてもらったり、年号を覚える時に語呂合わせたくさん教えてもらったりしていくことで少しずつですが苦手意識を克服することが出来たそうです。

「だから勉強に苦手意識を持っている生徒さんにもゆっくりと大切なポイントをまとめてあげたり、キッカケをつかめるまで一緒に頑張っていって克服してもらえるようにしていきたい。」とおっしゃってました。

「ボランティア活動などで経験したことを活かして子供さんと向き合って勉強を教えていけるようにしたい。」とも言ってくれていて熱心に分かりやすく教えて下さりそうですね。

キャンプリーダーなどもされていて子供さんと接するのは好きみたい。



将来の夢は小学校の先生動物園の飼育員さんだそうです。

塾でも指導された経験もあるみたいです。

話した感じはハキハキされていてとても優しいお姉さんタイプの方でした。

「生徒さんにとって楽しい授業を目指して頑張ります!」とのことです。


高校生の指導可能教科は数学ⅡB、化学、国語など。

お住いの最寄駅は地下鉄谷町線の関目高殿駅で自転車もお持ちでした。


現在は大阪市北区の小学校5年生の女の子と都島区でも小学校5年生の女の子を指導してくれていますが、どちらの生徒さんからも「すごく熱心に分かりやすく教えてくれてる。」と喜んでもらっているようです。



こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さいね→0120-598696

家庭教師の無料体験ページへ│家庭教師のえーる


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

京都や兵庫でも家庭教師の紹介先が多数ありますよ。

アルバイトで家庭教師の登録をするなら