今回はともこ先生を紹介します。

京都市北区にお住いの立命館大学国際関係学部の3回生。

中学・高校の時はクラブはしてなかったそうですが、図書委員をされていたそうです。

(図書委員ってなんか賢そうなで知的な響きですね!?)

趣味もやっぱり読書だそうですよ。

中学生の時は英語が本当に苦手で特に英単語を覚えるのが嫌いだったそうです。

学校に通学するのにバスを使われていたそうで、英語の授業がある時などはバスの中で必死に単語を覚えてたそうです。

英単語も覚えていくことに慣れてくると、徐々に覚えるのも楽になり嫌いながらも何とか乗り切れるようになった経験があるそうです。

「英語が嫌いな生徒さんでも気持ちは理解してあげながら色々と工夫しながら覚えていくペースを作っていってあげながら、丁寧に出来るまで教えてあげたい。」とおっしゃってました。

ボランティアでも教えてたりされているそうで教えることが好きだそうです。


話した感じは優しい根気よく教えてくれるタイプだと感じました。

「生徒の方が『分かった!』と喜んでくれるように分かりやすく教えていきたい。」ともおっしゃってましたよ。


高校生の指導可能教科は数学B日本史世界史英語などです。

お住いの最寄駅はJR円町で自転車もあり片道30分くらいなら指導可能だそうです。


現在は京都市北区の中学2年生の女の子と京都市伏見区の中学3年生の女の子の指導をしてもらっています。

2つのご家庭の生徒さんからも喜んでもらえているようで頑張っていただいています。



こんな先生と一緒に頑張りたい生徒さんはお気軽にえーるに相談して下さいね。

家庭教師のえーるの無料体験はコチラ


また「えーる」と一緒に勉強が苦手な生徒さんの手助けをして下さるヤル気と根気を持った先生を募集中です。

大阪や兵庫でも家庭教師の紹介先が多数ありますよ。

家庭教師登録を大阪や兵庫でするなら