更新日:2021年8月27日

2021年9月 勉強嫌いな子ほど次のテストで点数アップの勉強法

お子さんはこのようなことありませんか?


「1学期の成績があまり良くなかった」

「夏期講習の成果が実感できなかった」

「ゲームやスマホに夢中で勉強しない」

「不登校になり勉強の遅れが気になる」


もし、この中でちょっとでも当てはまる部分があるという方は要注意です。


えーるには、2学期になると、テストの点数が思うようにとれないといった相談内容が急増します。


2学期になると勉強は難しくなり、授業スピードも速くなってきますが、点数がうまくとれていない子には共通点があります。


それは勉強のやり方がわかっていないということです。



中学に上がると、多くのお子さんが塾に通って勉強を頑張っています。


ただ、それと同時に、えーるには「塾に行かせてるけど成績が良くならない」という相談が沢山寄せられてきます。


そして、塾で成果が出ていない子ほど、勉強のやり方がわかっていないということに気づきました。


その証拠に、塾に行っていないのに、いつも良い成績をとってくる子が学年に何人かはいますが、その子たちは、家庭学習がきちんとできています。


家庭学習がきちんとできているということは、勉強のやり方がつかめているということでもあります。



今のうちに、勉強のやり方がつかめるかどうかで、この先のテストの結果や成績に大きな差が出てくるということです。


子供の勉強が心配なお母さん



「でも、うちの子すごく成績悪いし、ぜんぜんやる気ないですけど、そんな子でも何とかなりますか?」


このように思われるお母さんにお伝えしたいことは…


えーるでは今まで


「1学期の成績があまり良くなかった」

「夏期講習の成果が実感できなかった」

「ゲームやスマホに夢中で勉強しない」

「不登校になり勉強の遅れが気になる」


そんなお子さんを短期間で成績アップさせてきました。




部活で忙しい子にピッタリの短時間学習法


中学生になるとほとんどの子が部活動に入り、帰宅時間は遅くなり、土日や祝日も試合などでいっぱいになっている子は多いですよね。


多くの子が、部活がない隙間時間に遊んでしまうため、どうしても勉強時間から削られがちです。


そんな忙しい子に最も必要なことは「短時間で要領よくできる勉強のやり方」をつかむことではないでしょうか。


そこで、


えーるでは、部活動や遊びで忙しいという子にピッタリのとっておきの勉強法を教えます。


この勉強法を身につけたお子さんは、短時間の勉強で授業が理解できるようになり、テストの点数が大幅にアップしています。


周りにも、あまり勉強していないのに、いつも良い成績をとっている子っていませんか? まさにその子は勉強のやり方がつかめてるのです。


えーるでは、そんな良い成績を取り続けるお子さんが実践している、要領の良い勉強のやり方を教えています。





れまでの苦手をなくす戻り学習法



「うちの子、自分のわからないところがどこなのか、わかってないと思います」


えーるには、このようなお話をお母さん方からよく聞きます。


いくらやる気がある子でも、「何をすればいいかわからない」状態が長く続いてしまうと、やる気はだんだんなくなってしまいます。


しかも、その間に授業はどんどん進んでいき、もっと苦手が増えてしまうと、勉強が大嫌いになってしまうかもしれません。


そこで、


えーるでは、お子さんのわからないところを一緒に見つけて、家庭教師が一つ一つ丁寧に理解させていきます。


2学期が終わるまでに苦手をなくしておくのか、それとも、何もしないまま苦手を増やし続けるかで、今後の成績はもちろん、勉強へのモチベーションも大きく変わっていくでしょう。


家庭教師が、お子さんの苦手にとことん戻って、大きな自信を持たせることをお約束します。



苦手を克服して2学期大きく成績アップするなら今!


もし、ここまで読んでいただいて


「苦手をなくして友達に追いつきたい」

「部活と勉強を両立できるようになってほしい」


このように思われる方は一度えーるの勉強法をお試しください。



今なら期間限定で9/26(日)まで無料体験授業をしています。


無料体験授業では【2学期に遅れを取り戻して成績UPするやり方】教えます。



2学期は学年の中でも最も重要な学期です。次の3学期にいい学年の終わり方ができるかどうかは、今の過ごし方にかかっています。


「あの時やっておけばよかった」と後悔だけはしないように、是非この機会にお子さんの勉強を見直してあげてください。お子さんにキッカケを作る自信はあります!!


期間限定9/26(日)までなので連絡はお早めに!


➡今すぐ体験授業を申し込みたい方はこちら


➡体験授業を詳しく知りたい方はこちら



※体験授業を受けてみて少しでも「思っていたのと違った…」そう思われた方は遠慮なくお断りください。お子さんがやる気になり、勉強のやり方もピッタリだと思われたときだけ私たちはお力になりたいと思っています。無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。体験授業でお会いできるのを楽しみにしています。




最後に


まだまだ新型コロナウイルスの感染者が毎日出ています。えーるでは、感染予防策として、WEBでのオンライン授業に切り替えられていたご家庭が多数ありました。オンライン授業で家庭教師の指導を受けられたご家庭からは「WEB指導は人との接触が0なので安心でした」と言った声を多くいただきました。えーるにはオンライン授業があるから安心と思っていただいてる方も多いようです。えーるでは、今後さらに気を引き締めて検温、手洗い、マスク、消毒などあらゆる感染防止対策を行い皆様に安心して授業を受けていただけるよう心がけていきます。


このページもよく読まれています


不登校の子供の勉強が心配

  

スマホばかりしているお子さんにお困りの方


お悩み保健室はコチラ

2021年9月キャンペーン
お申し込みはカンタン
家庭教師 無料体験実施中
安くて質の良い家庭教師を紹介できる理由
指導料
無料体験授業実施中
お問い合わせはこちら
家庭教師のえーる 資料請求はこちら