ライバルに負けない勉強法教えます!

「塾に通ってるのにあまり成果が実感できない」

「2年生になって中だるみして勉強しなくなった」

「不登校で勉強の遅れが増えてきたので心配です」


このようなお子さんを見て、不安になられているお母さんも多いようです。



そして、えーるに寄せられる相談の中でも特に多いのが…



「勉強してるのに思うように点数が伸びない」です。


実は、テストの点数が良くならない子の多くが『正しい勉強のやり方』がわかっていないってご存知でしたか?



「何をすればいいかわからない」「勉強してるのに結果出ない」



次第にやる気もなくなってしまい、勉強時間も減って悪循環になってるお子さんも多いんです。


『勉強のやり方』がわからないというだけで、お子さんの真の力が発揮できてないってもったいないですよね。


お子さんの頑張りが確実に結果に結びつくためにも、一度勉強法を見直してみてはいかがでしょうか?

子供の勉強が心配なお母さん


「遅くまで勉強してるのにテスト結果が良くない」

「勉強に時間がかかりすぎて集中力がもたない」


えーるは、このようなお子さん、お母さんのお悩みをスッキリ解消するための勉強法をご提案します。




勉強が苦手な子ほど大きく点数アップ!!

短時間で効果バツグンのやり方教えます!!



やり方①

効率よく苦手や基礎に戻って復習する「フィードバック学習法」



えーるでは、家庭教師がつまづきの原因を一緒に探しながら、前の学年や、必要に応じては小学校まで遡ってお子さんの苦手を減らします。


わからないところは理解できるまで何回でも教えて「わかる!」「楽しい!」のプラスイメージを持たせます。


定期テストや入試で、お子さんの真の実力が発揮できるように、基礎を固めて準備します。


もちろん、お子さんが一人の時でも、効率よく復習できるように「簡単戻り学習法」も教えます。


やり方②

ポイントをおさえて授業が理解しやすくなる「らくらく予習復習法」



「テスト勉強でいつも時間切れになってしまう」

「遅くまで勉強してるのに点数が良くならない」


誰でも一度はこのような経験があると思います。


学期が進み、学年が上がると、学習内容が難しくなるだけでなく、範囲も広くなっていきます。


それだけに、できるだけ効率良く、短時間で勉強する必要がありますよね。



私たち家庭教師のえーるでは、


教科書のポイントをおさえて、問題のパターンを絞って復習する「らくらく予習復習法」を教えます。


短時間で効率良くできる勉強のやり方を教えて、毎日の授業が理解しやすくなる環境づくりをご提案します。



授業が理解できれば、テストの点数が良くなるというメリットだけではありません。


テスト直前になって慌てなくてすみ、余裕をもってテストを受けられるようになります。


家庭教師が、短時間の勉強で成績アップするように導きますので、勉強が嫌いなお子さんほどやる気が出る学習法です。



「でも、うちの子今まで色々させたけどどれもダメだったから」

「本人にやる気ないし周りがやいやい言ってもしかたないわ」


お子さんの様子をずっと見続けていたり、子どもからやる気が出るのを待っているという方も多いようです。


ただ、勉強だけは、勝手にやる気が出るというものでもありません。



むしろ、様子を見ている間に苦手はどんどん増えてしまい、ますますやる気がなくなってしまうことのほうが多いかもしれません。


挙句の果て、


「高校に行かないから勉強はもうしなくていいかな」

「中学卒業したらコンビニでバイトするし」


このようなことを言う子どもに出会うこともあります。もちろん自分の人生は自分で決めることなので意思は尊重します。



ただ、高校に行かないことによって、将来の選択肢が狭くなり、好きな仕事ができなくなる可能性が高くなるのも事実です。



もちろんそのことを誰よりも心配されてるのは親御さんだと思います。


ここまで読んでいただいた方にえーるから大切なお知らせがあります。


えーるでは


7/30(金)までの期間限定

【やる気アップ!成績アップ!カンタン勉強法】をお試しできる


無料の体験授業やっています


体験授業では、お子さんのやる気を引き出しキッカケをつくることをお約束します!



体験授業を受けられた方からは


「子どもがやる気になってくれたので嬉しかったです」

「うちの子でも続けられる勉強法で合ってると思いました」


このような声を沢山いただいています。




学力UPして大きく飛躍するなら今です!




期間限定7/30(金)までなのでお早めに


▶▶どんな先生がいるのか見てみたい方はこちらへ




➡今すぐ体験授業を申し込みたい方はこちら


➡体験授業を詳しく知りたい方はこちら





※体験授業を受けてみて少しでも「思っていたのと違った…」そう思われた方は遠慮なくお断りください。お子さんがやる気になり、勉強のやり方もピッタリだと思われたときだけ私たちはお力になりたいと思っています。無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。体験授業でお会いできるのを楽しみにしています。




このページをご覧の方の多くはこんなページも読まれています

授業では分かるのにテストになると出来ない子

 

反抗期のお子さんにお困りの方必見

 

お悩み保健室はコチラ



最後に

まだまだ新型コロナウイルスの感染者が毎日出ています。えーるでは感染者の多かった春先に沢山のご家庭がWEBでのオンライン授業に切り替えて勉強に励んでもらいました。そして「オンラインでの指導だから感染の心配がなくて安心だった」といった声がご家庭からは沢山届いています。

今後も、えーるでは引き続き検温、手洗い、マスク、消毒などあらゆる感染防止対策をして皆様に安心して指導を受けていただくよう心がけていきます。対面での指導は心配という方は「オンライン指導希望」と一言お伝えください。WEB授業が初めてという方には設定のやり方からアドバイスしますのでご安心ください。

お申し込みはとってもカンタンです
家庭教師 無料体験実施中
安くて質の良い家庭教師を紹介できる理由