差が開きやすい2年生 ライバルに負けない為の必勝法

「ゲームしたりYouTubeばかりで全然勉強してくれない」

「テスト受ける度に点数が下がってきた」


このようなお子さんを見て、もどかしい気持ちになっているお母さんも多いようです。

そして、えーるに寄せられるお悩み相談の中でも多いのが…



「同じ塾に行ってる友達は成績良いのに、自分だけ良くならない」

「勉強してる割に結果が出ない…



そんなお子さんや、お母さんのお悩みをスッキリ解消させる方法があるんです。



実は、「テストの点数が良くならない」お子さんの多くが『正しい勉強のやり方』がわかっていないってご存知でしたか?



・授業で先生が言うことが理解できない

・苦手がどんどん増えてきた



その結果


テストの点数は下がっていき、やる気と自信をなくして悪循環になってしまいます。


『勉強のやり方』がわからないだけで、お子さんの真の力が発揮できないのは

もったないですよね。


そうならないように、この機会にお子さんの勉強法を一度見直してみませんか?


「勉強してるけど思うように点数がとれない」

「塾に通ってるのに成績が良くならない」


このようなお子さんほど「勉強のやり方」がつかめると、驚くほど大きな結果をだせるかも?!



勉強が苦手(嫌い)な子ほど成績アップ!!

短時間で効果バツグンの勉強法とは?


やり方①

苦手を見つけて弱点を改善する


えーるでは、家庭教師が横について、お子さんの苦手を一緒に見つけながら理解するまで、根気よく指導します。


教科や単元によっては、前の学年(小学校の勉強)まで戻って、つまづづいた原因を一緒に解決します。


これにより弱点の克服ができ、定期テスト、入試時に大きな力が発揮できるのです。


お子さんの苦手が無くなるまで何回でも教えて「わかった!」「できた!」の成功体験を味わってもらい、勉強へのプラスイメージを持てるようにします。



やり方②

大事なポイントをつかんで大きく点数アップ!!


こんな経験ありませんか?


「テスト範囲を勉強したけど、時間が足りなくてできなかった」

「テスト勉強頑張ってるのに、いつも思うような結果出ない」


学年が上がると学習内容が難しくなるだけでなく、テスト範囲も広くなっていきます。その分効率良く短時間で勉強しないと、大変になってしまいますよね。


そこで!


えーるでは、教科書の要点をおさえて、テストに出やすい問題に絞った学習法を教えます。


短時間で効率よく勉強する方法

お子さんが短時間で効率良く勉強できるように、やり方やコツをいっぱいアドバイスします。


今後、ますます難しくなる授業が確実に理解できるよう、家庭教師がサポートしながらお子さんの苦手を減らして点数アップに導きます。



「でも、今までも塾とかいっぱい行かせたけど全部ダメだった」

「本人にやる気がないと、周りからヤイヤイ言っても仕方ないかも」


このように、子どもが自らやる気になるまで待っていたり、様子を見続けている方も多いようです。


ただ残念ですが、勉強に関してだけは勝手にやる気が出ないものです。


それどころか苦手が増え続け、やる気がますますなくなってしまうかもしれません。


中には、中3から一気に火がつき、成績爆上げしたという子もいるようですが、大多数の子はそうはいかないものです。


挙句の果て、


「高校行かないし勉強はもうしなくていい」

「卒業したらコンビニでバイトする」


このようなことを言うお子さんにも、何人か会ったことがあります。


将来は自分が決めるものなので、気持ちは尊重してあげたいのですが。


ただ、高校に行かないことによって将来の選択肢が少なくなり、可能性が減ってしまうのはもったいない気がします。(アルバイトは高校出てからでもできます)


もちろんそのことを誰よりも強く思われてるのはお母自身ですよね。


えーるでは

5/30(日)までの期間限定で

【やる気アップ!成績アップ!カンタン勉強法】をお試しできる

無料の体験授業やっています。


体験授業では、お子さんのやる気を引き出してキッカケをつくることをお約束します!


体験授業を受けられた方からは、


「効率良くて結果が出そうなやり方なので期待できそう」

「勉強する気になってくれて嬉しかった」


このような嬉しい喜びの声を沢山いただいています。



今こそ学力UPで大きな差をつけるチャンスです!



期間限定5/30(日)までなので連絡はお早めに


>>どんな先生がいるのか見てみたい方はこちらへ


➡今すぐ体験授業を申し込みたい方はこちら

➡体験授業を詳しく知りたい方はこちら




※体験授業を受けてもらう目的は、お子さんに合うやり方を見つけてもらうことです。体験授業を受けてみて少しでも「思っていたのと違った…」そう思われた方は遠慮なくお断りください。お子さんがやる気になり、勉強のやり方もピッタリだと思われた時だけ私たちはお力になりたいと思っています。無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。体験授業でお会いできるのを楽しみにしています。



最後に

まだまだ新型コロナウイルスの感染者が毎日出ています。えーるでは感染者の多かった春先に沢山のご家庭がWEBでのオンライン授業に切り替えて勉強に励んでもらいました。そして「オンラインでの指導だから感染の心配がなくて安心だった」といった声がご家庭からは沢山届いています。

今後も、えーるでは引き続き検温、手洗い、マスク、消毒などあらゆる感染防止対策をして皆様に安心して指導を受けていただくよう心がけていきます。対面での指導は心配という方は「オンライン指導希望」と一言お伝えください。WEB授業が初めてという方には設定のやり方からアドバイスしますのでご安心ください。


このページをご覧の方の多くはこんなページも読まれています

新しい勉強法にトライしてみませんか

 

次のテストで嬉しい結果を出せる勉強法

 

お悩み保健室はコチラ

2021年5月 鯉のぼりキャンペーン
お申し込みはカンタン
家庭教師 無料体験実施中
安くて質の良い家庭教師を紹介できる理由
指導料
無料体験授業実施中
お問い合わせはこちら
家庭教師のえーる 資料請求はこちら