いよいよ今年は受験生 今から大逆転できる!!その勉強法とは


「受験生になっても自覚なし。勉強しなくて困ってます。」

悩んでいるお母さん

「今の成績では行ける高校ない。とハッキリ言われました。」

「不登校で勉強が遅れてる子でも、今から受験間に合いますか?」



家庭教師のえーるは、22年間10000人のお悩みを解決してきましたが、毎年この時期になるとこのような相談が寄せられます。



この時期にどんな勉強をするかによって、成績はもちろん、受験する高校、もっと言えばお子さんの将来まで大きく変わってきます。



家庭教師のえーるでは!


大きく成績アップし、志望校に合格できるようにお子さんの学習面をバックアップします。


▶▶安くて良い家庭教師を紹介できる秘密はコチラ





やり方①

効率良く苦手を克服する方法


今まで習ってきた勉強は、今後必要となる基礎であり大事な土台です。特に数学と英語は単元の関連が強く、中1の基礎⇨中2、中3の応用・発展とつながっています。


もし、過去のところでつまづきがあるという方は、できるだけ早いうちに改善しておくことをおすすめします。3年の成績が良くないと内申に影響してしまい高校受験に不利になってしまいます。


そうならないように、えーるの家庭教師がお子さんの苦手やつまづきを一緒に見つけて過去の苦手を取り除きます。


とは言っても、教科書の内容を1から10まで丸ごと丸暗記するのはかなり難易度が高いですよね。


そこで!


えーるでは、家庭教師が教科書の要点を絞って効率良く復習できるやり方を教えます。


短時間で復習ができるので、勉強が苦手なお子さんほどやる気アップし効果抜群です。




やり方➁

短時間で予習復習して授業を理解する方法


定期テストの問題だけでなく、高校入試にも授業(教科書)で習った学習内容が出題されるので、予習復習をして授業を理解していくことがもっとも重要です。


予習復習が身につくとテスト結果は良くなり、内申【成績】の評価もアップするのでお子さんの志望校合格にグッと近づくことになります。

勉強する男の子

えーるでは、


相性ピッタリの家庭教師がお子さんの横について、予習復習のやり方から教え、テスト結果や内申【成績】アップのお手伝いをします。


今後お子さんが受ける授業が「わかる!」「楽しい!」になっていき、勉強の楽しさが実感できます!


去年のこの時期からも、えーるの勉強法を実践してくれた沢山の生徒たちが成績アップとやる気アップを実感してくれました。


この機会にお子さんの勉強法を見直してみてはいかがでしょうか。


遅れを取り戻して成績アップするなら今


「わかるけど、うちの子勉強の話すると嫌がるんです…」

「勉強って本人次第だから自分からしたいと言ってくるまで待とうかな」


このようにおっしゃるお母さんもいますが、子どものやる気を待ち続けた結果受験直前に「もう遅いかも・・早くからしておけば良かった」と後悔される方が本当に多いんですよ。


お子さんが勉強に対してやる気出ない理由って一体何かご存知ですか?


それは、


勉強のやり方がわからない 


ただそれだけなんです。


勉強のやり方がわからないと、何をどうすれば結果が出せるのかわかりません。


そうこうしてるうちに苦手は増え続け「わからないからどうせやってもムダだし」なんて諦めてしまったら大変でよね。


とはいえ、どんなに勉強がキライな子でも心の中では「成績を上げたい」「勉強がわかると嬉しい」そう思っています。


もし、お子さんに


「もっと勉強への意欲を上げてほしい」

「公立高校に合格してほしい」


このように思われてる方は、一度えーるにご相談ください。


今なら!


4/30(金)までの期間限定無料の体験授業をしています。

無料体験授業では「やる気を引き出して志望校に合格できる勉強法】を教えます。

体験授業ではお子さんに勉強するキッカケをつくります!



4/30(金)までの期間限定なので連絡はお早めに!



➡今すぐ体験授業を申し込みたい方はこちら


➡体験授業を詳しく知りたい方はこちら




※体験授業を受けてみて少しでも「思っていたのと違った…」そう思われた方は遠慮なくお断りください。お子さんがやる気になり、勉強のやり方もピッタリだと思われたときだけ私たちはお力になりたいと思っています。無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。体験授業でお会いできるのを楽しみにしています。



最後に

まだまだ新型コロナウイルスの感染者が毎日出ています。えーるでは感染者の多かった春先に沢山のご家庭がWEBでのオンライン授業に切り替えて勉強に励んでもらいました。そして「オンラインでの指導だから感染の心配がなくて安心だった」といった声がご家庭からは沢山届いています。

今後も、えーるでは引き続き検温、手洗い、マスク、消毒などあらゆる感染防止対策をして皆様に安心して指導を受けていただくよう心がけていきます。対面での指導は心配という方は「オンライン指導希望」と一言お伝えください。WEB授業が初めてという方には設定のやり方からアドバイスしますのでご安心ください。


内申書って大切?

 

公立高校合格への3つのポイントお教えします

 

お悩み相談室はコチラ

春のスタートキャンペーン
お申し込みはカンタン
家庭教師 無料体験実施中
安くて質の良い家庭教師を紹介できる理由
指導料
無料体験授業実施中
お問い合わせはこちら
家庭教師のえーる 資料請求はこちら