成績が悪かったという子ほど 中2で 大きく成績アップ

「テスト前頑張って勉強したのに、いつも結果は散々」

「塾に通ってるけど、成績は下がる一方…」


このようなお子さんを見ていて、悲しい気持ちになっているお母さんも多いかと思います。


えーるに寄せられるお悩み相談の中でも多いのが…

頭を抱えるお母さん

「勉強してるけど、テストの点数がなかなか良くならない」


そんなお子さんやお母さんのお悩みを、スッキリ解消させる方法があるんです。



実は「テストの点数が良くならない」というお子さんの多くが、がわかっていないってご存知でしたか?


  • 授業中に先生の言うことが、さっぱりわからない
  • 苦手がどんどん増えてきてる
  • 勉強のやる気がなかなか出ない


その結果

テストの点数は下がってしまい、やる気や自信がどんどんなくなり、悪循環になっていきます。


『勉強のやり方』がわからないというだけで、お子さんの真の力が発揮できないのは、もったいないし辛いことですよね。


そうならないように、この機会にお子さんの勉強法を、一度見直してみてはいかがでしょう。


「勉強してるのに結果が出ない」

「塾に通ってるけど、成績が下がってきた」


このようなお子さんほど、「勉強のやり方」がつかめると、驚くほど結果が良くなります!!




勉強が苦手(嫌い)な子ほど、成績アップ!!

短時間で、効果バツグンの勉強法とは?


やり方①

苦手を見つけて弱点を改善する


えーるでは、家庭教師がお子さんの苦手を一緒に見つけながら理解できるまで、根気よく教えます。


教科や単元によって、前の学年(小学校の勉強)まで戻りつまづいた原因を、一緒に探して解決します。


これによって弱点の克服ができて、定期テストや入試の時に大きな力を発揮することになります。


やり方②

大事なポイントをつかんで大きく点数アップ!!


こんな経験ありませんか?


「テスト直前に範囲をやろうとしたけど、時間が全然足りなかった」

「テスト勉強頑張ったのに、結果はあまり良くなかった」


学年が上がると勉強内容は難しくなるだけでなく、テスト範囲が広くなるので、その分効率良く勉強しないといけませんよね。


そこで!


えーるでは、教科書の重要ポイントをおさえて、テストに出やすい問題に絞って教えます。


お子さんが短時間で効率良く勉強できるような、やり方やコツをアドバイスします。


今後難しくなる学校の授業が、確実に理解できるよう家庭教師がサポートしながら、お子さんの苦手をどんどん減らして点数アップにつなげます。




「でも、今まで塾とかいっぱいさせたけど、どれもダメだった」

「本人にやる気がないから、周りがやいやい言ってもムダだと思う」


このように、子どもが自らやる気になるまで待ってみたり、様子を見続けている方も多いみたいですね。


ただ残念ですが、勉強に関してだけは勝手にやる気が出ないものです。


それどころか、苦手が増え続けた結果どんどんやる気がなくなった。なんてこともよくあります。

中には、中3から一気に火がつき成績を爆上げさせるという子もいますが、大多数の子はそうはいかないのが現実です。


挙句の果てに、


勉強しない中学生

「高校に行くつもりないし、勉強はもうしない」

「卒業したら、アルバイトするから大丈夫」


このようなことを言うお子さんもいます。


将来は、自分で決めるものなので尊重はしてあげたいのですが、ただ、高校に行かないことによって将来の選択肢が少なくなったり、可能性を狭まくすることはもったいないですよね。


もちろん、そのことを誰よりも一番思われているのは、お母さんだと思います。



えーるでは


4/30(金)までの期間限定


【やる気アップ!成績アップ!するカンタン勉強法】をお試しできる無料の体験授業やっています。


体験授業では、お子さんのやる気を引き出してキッカケをつくることをお約束します!



体験授業を受けられた方からは


「子どもがやる気になったことが嬉しかった」

「うちの子でも毎日続きそうなやり方でした」


このような嬉しい喜びの声を沢山いただいています。


今こそ学力UPで大きな差をつけるチャンスです!



期間限定4/30(金)までなので連絡はお早めに


➡どんな先生がいるのか見てみたい方はこちらへ



➡今すぐ体験授業を申し込みたい方はこちら


➡体験授業を詳しく知りたい方はこちら





※体験授業を受けてみて少しでも「思っていたのと違った…」そう思われた方は遠慮なくお断りください。お子さんがやる気になり、勉強のやり方もピッタリだと思われたときだけ私たちはお力になりたいと思っています。無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。体験授業でお会いできるのを楽しみにしています。


最後に

まだまだ新型コロナウイルスの感染者が毎日出ています。えーるでは感染者の多かった春先に沢山のご家庭がWEBでのオンライン授業に切り替えて勉強に励んでもらいました。そして「オンラインでの指導だから感染の心配がなくて安心だった」といった声がご家庭からは沢山届いています。

今後も、えーるでは引き続き検温、手洗い、マスク、消毒などあらゆる感染防止対策をして皆様に安心して指導を受けていただくよう心がけていきます。対面での指導は心配という方は「オンライン指導希望」と一言お伝えください。WEB授業が初めてという方には設定のやり方からアドバイスしますのでご安心ください。


このページをご覧の方の多くはこんなページも読まれています


勉強から目を背けるお子さんにしてあげられる事

 

新しい勉強法にトライしてみませんか

 

お悩み保健室はコチラ

春のスタートキャンペーン
お申し込みはとってもカンタンです
家庭教師 無料体験実施中
安くて質の良い家庭教師を紹介できる理由