2021年10月中2 2学期大きく成績アップできる 勉強法を教えます!

お子さんのお勉強はいかがですか?


「テストを受けるたび点数が下がってる」

「1年近く塾に通ってるけど成果が出ていない」

「スマホやゲームに夢中で全然勉強してくれない」

「本人は頑張ってるって言うけど、一向に成績が上がらない」


えーるには、毎年この時期になると、このようなお悩み相談が多く寄せられます。


その中でも多いのは…


「勉強してるのになかなか成績が良くならない」といった内容の相談です。


このようなお悩みがある方に、是非知ってほしいことがあります。


実は「勉強してるのに成績が良くならない」子のほとんどが、


勉強のやり方がわかっていないからなんです。


本人は勉強頑張っているのに


「授業で先生が言うことが理解できない」

「苦手が増えて、だんだん勉強が辛くなってきた」

勉強が辛くなってきた中2



それが続くと、


「どうせ結果出ないなら、勉強するだけ無駄かな…」


と諦めてしまい、勉強しなくなったり、ゲームやYouTubeなど楽しい方に逃げてしまう子も多いようです。



「勉強のやり方がわかっていない」ただそれだけで、やる気がなくなったり、成績が悪化して悪循環に陥ってしまうのです。


そうなる前に、今のうちに「勉強のやり方」をつかんでおくことを是非おススメします。


「でも、うちの子これまで何しても無駄になってきたわ」


そんな方もご安心ください。

これまでえーるでは



「テストを受けるたび点数が下がってる」

「1年近く塾に通ってるけど成果が出ていない」

「スマホやゲームに夢中で全然勉強してくれない」

「本人は頑張ってるって言うけど、一向に成績が上がらない」



そんなお子さんたちが、えーるの勉強法で大きく成績を上げてきました。


ポイントをおさえて授業がわかりやすくなる

「らくらく予習復習法」


「テスト勉強すると、いつも時間切れになってしまう」

「遅くまで勉強しても、なかなか点数に結びつかない」


誰でもこのような経験が一度はあると思います。


学期が進み、学年が上がると、学習内容が難しくなるだけでなく、テスト範囲も広くなります。それだけに、効率良く、短時間で勉強する必要がありますよね。



私たち家庭教師のえーるでは、


教科書のポイントをおさえて、問題のパターンを絞って復習する「らくらく予習復習法」を教えています。


短時間で効率良くできる勉強のやり方を教えて、毎日の授業が理解しやすくなる環境づくりをご提案します。

短時間で効率よく勉強できる

授業が理解できるようになると、テストの点数が良くなるというメリットだけではありません。


テスト直前になってから慌てる必要がなくなり、気持ちに余裕が出てきてとっても楽になるんです。


えーるの家庭教師が、短時間の勉強で成績アップできるようにうまく導く、勉強が嫌いなお子さんほどやる気アップする勉強法です。



「でも、やっぱり2学期の成績を見てから考えようかな」

「本人にやる気ないし、やる気出るまで様子見ようと思ってます」


お子さんを、長い期間様子見したり、子どもからやる気が出るのを待っている方もいらっしゃると思います。


ただ、残念なことに、特に勉強が苦手になってからは、自分からやる気が出る可能性ってかなり低いようです。


むしろ、様子を見ている間に、苦手は増え続けて、ますますやる気や自信をなくしてしまうケースのほうが圧倒的に多いんです。


挙句の果てに、


「高校には行かないから、もう勉強はしないよ」

「中学を卒業したらコンビニでアルバイトする」


このようなことを言うお子さんに出会うことがあります。


もちろんその子の将来のことなので、本人の意思を尊重するのは大事です。


ただ、高校に行かないことで、将来の選択肢が狭くなり、好きな仕事に就けなくなる可能性は高くなってしまいます。


もちろん誰よりそのことを心配されてるのは親御さんだと思います。



ここまで読んでいただいた方に

えーるから大切なお知らせがあります。


えーるでは


10/31(日)までの期間限定

【やる気アップ!成績アップ!カンタン勉強法】をお試しできる


無料の体験授業やっています

体験授業では、お子さんのやる気を引き出してキッカケをつくることをお約束します!



体験授業を受けられた方からは


「子どもがやる気になってくれて嬉しかった」

「毎日続きそうな勉強法で、うちの子に合ってると思いました」


このような声を沢山いただいています。


成績UPして大きく飛躍するなら今です!



期間限定10/31(日)までなのでお早めに


どんな先生がいるのか見てみたい方はこちらへ



➡今すぐ体験授業を申し込みたい方はこちら


➡体験授業を詳しく知りたい方はこちら





※体験授業を受けてみて少しでも「思っていたのと違った…」そう思われた方は遠慮なくお断りください。お子さんがやる気になり、勉強のやり方もピッタリだと思われたときだけ私たちはお力になりたいと思っています。無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。体験授業でお会いできるのを楽しみにしています。


最後に

まだまだ新型コロナウイルスの感染者が毎日出ています。えーるでは感染者の多かった春先に沢山のご家庭がWEBでのオンライン授業に切り替えて勉強に励んでもらいました。そして「オンラインでの指導だから感染の心配がなくて安心だった」といった声がご家庭からは沢山届いています。

今後も、えーるでは引き続き検温、手洗い、マスク、消毒などあらゆる感染防止対策をして皆様に安心して指導を受けていただくよう心がけていきます。対面での指導は心配という方は「オンライン指導希望」と一言お伝えください。WEB授業が初めてという方には設定のやり方からアドバイスしますのでご安心ください。



このページをご覧の方の多くはこんなページも読まれています

反抗期のお子さんにお困りの方

 

テスト前なのに勉強しない子がやる気になる勉強法

 


お悩み保健室はコチラ


2021年10月 勉強の秋キャンペーン
お申し込みはカンタン
家庭教師 無料体験実施中
安くて質の良い家庭教師を紹介できる理由
指導料
無料体験授業実施中
お問い合わせはこちら
家庭教師のえーる 資料請求はこちら
お申し込みはとってもカンタンです
家庭教師 無料体験実施中
安くて質の良い家庭教師を紹介できる理由