2021年10月中1 次のテスで大きく点数アップする勉強法


お子さんの勉強はいかがですか?


「塾に通ってるけどあまり成績が良くない」

「ゲームやYouTubeに夢中で全く勉強しません」

「不登校で勉強の遅れが大きくなってきた」

「発達障害で授業についていけてない」



えーるには毎年この時期になると、このようなお悩み相談が多く寄せられます。



2学期の授業は…


  • 勉強が難しくなる
  • 授業スピードが速くなる
  • 範囲が広くなる


このようなことから、テストの点数がガクッと下がる子が急増します。


テストの点数が下がれば、モチベーションも下がり、勉強が嫌いになってしまうことがよくありますが、そうならないように気をつける必要がありますよね。



「でも、まだ1年生だし、もう少しだけ様子見ようかな~」


様子を見たい気持ちはよくわかります。


ただ、そう思っている間に、日々進む授業がわからなくなり、気がつけば勉強嫌いになっていたという相談がえーるには毎年届いています。

勉強嫌いになっていた


一度下がってしまった成績や、やる気を元に戻すのは、簡単なことではありません。


成績が下がると、内申の評価も下がり、受験する高校は限定されてしまい、将来の選択肢も狭くなります。(高校受験合否の約半分は内申で決まります)


後になって後悔しないためにも、今すぐお子さんの勉強法を見直す必要があるかもしれません。


そこで!


このように、お子さんの勉強面で不安があるという方へ「えーるの短期間で成績UPできる勉強法」をご紹介します。


成績が良くない子ほど短期間で成績UPできる勉強法


これから成績アップするために必要なことって一体なんでしょうか?


それは、ずばり!


予習復習です!


小学校では、先生が授業中に復習(昨日のおさらい)と予習(明日の準備)をしてくれるので、授業を受けるだけで理解や定着がしやすい環境でした。


その結果、テストではいつも高得点をとっていたという子も多いはずです。


ただ、中学校になると、小学校と比べて、教科書が大幅に増量するので、授業中に先生が予習・復習をする時間はありません。


生徒が予習復習をしてくる前提で授業を進めるため、家で何もしないで学校に行く子は、だんだん授業についていけなくなってしまいます。



逆に、予習復習の習慣がついている子は、定期テストで良い結果を出し続けるので、モチベーションも高く維持することができます。



そこで!


えーるでは、短時間で毎日続く予習復習のやり方を教えて、授業を理解できるように家庭教師がサポートします。


家庭教師がサポート

授業の取りこぼしを減らし、お子さんを点数アップ・成績アップへと導きます。



勉強の悩みを減らすことで、学校生活はより楽しくなり、充実するはずです。



このやり方は、特に勉強が嫌いな子や、集中力がないという子ほど、「これなら頑張れる!」とやる気がわく勉強法です。



2学期の今の勉強は、今後の成績だけでなく、高校受験にも大きく影響するほど大事です!



「でも、やっぱり次のテストを見て考えようかな」

「3学期まで様子見てからでも遅くないかな」


様子をみておきたい気持ちはよくわかります。


ただ、先延ばしにしてタイミングを逃してしまい「あの時始めておけばよかった…」と後になって後悔される方は本当に多いんです。


1年生とはいえ、油断しているとあっという間に成績は下がり、取り返しがつかなくなってしまうかもしれません。


そうならないためにも、是非この機会にお子さんの勉強を見直してあげてください!



今こそ学力UPして大きな差をつけるチャンスです!



ここまで読んでいただき


「授業についていってほしい」
「遅れを取り戻して周りに追いついてもらいたい」


もし、このように思われている方に大切なお知らせがあります。



今なら期間限定10/31(日)まで無料の体験授業やっています。

無料体験授業では【次のテストで大きく点数UPする勉強法】を教えます。

ぜひこの機会に無料の体験授業をお試しください。



期間限定10/31(日)までなので連絡はお早めに!



➡今すぐ体験授業を申し込みたい方はこちら


➡体験授業を詳しく知りたい方はこちら



※体験授業を受けてみて少しでも「思っていたのと違った…」そう思われた方は遠慮なくお断りください。お子さんがやる気になり、勉強のやり方もピッタリだと思われたときだけ私たちはお力になりたいと思っています。無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。体験授業でお会いできるのを楽しみにしています。


最後に

まだまだ、新型コロナウイルスの感染者が毎日出ています。えーるでは、昨年春の休校中に沢山の生徒が、WEBでのオンライン授業に切り替えて、学力アップを実現してくれました。

対面授業が不安という方は、家庭教師でのオンライン授業も受けられますので、気軽に「オンライン授業希望」とお申し付けください。

えーるでは、引き続き感染防止のために、家庭教師はもちろんスタッフ一同検温、マスク、手洗い、アルコール消毒などを徹底して、皆様に安心して指導を受けてもらえるよう努めていきます。

塾に行かせているのにテストの結果が下がってる

 

不登校の子供の勉強も心配

 


お悩み保健室はコチラ

2021年10月 勉強の秋キャンペーン
お申し込みはカンタン
家庭教師 無料体験実施中
安くて質の良い家庭教師を紹介できる理由
指導料
無料体験授業実施中
お問い合わせはこちら
家庭教師のえーる 資料請求はこちら