そんな方必見! 次のテストで 大きく点数アップ!!その勉強法とは?!


「スマホばかり見て全然勉強してくれない

もうすぐ受験生だけど今の成績ではマズイかも」

不登校だけど高校には行きたい」


家庭教師のえーるは、22年間10000人のお悩みを解決してきましたが、毎年この時期になるとこんな相談が多く寄せられます。


この時期の勉強で、お子さんの今後の成績、受験する高校、将来にまで大きく影響するかもしれません。


えーるでは!


家庭教師がテストで大きく点数アップする勉強法を教えて、お子さんをしっかりサポートします。


安くて良い家庭教師を紹介できる秘密はコチラ▶▶


3学期に成績アップする2つの勉強のやり方とは

やり方①

苦手を効率良く克服する勉強


今まで習った勉強は、今後習う勉強の基礎であり大事な土台となります。


特に5教科の中でも数学と英語は単元の関連が強い教科です。


中1の基礎⇨中2、中3の応用・発展とつながりがあるため、あやふやな所があるのであれば、早いうちに改善しておく必要があります。


もし、今までの苦手があっても何もしないでおくと、中2の勉強はもちろん、中3でもつまづき取り返しがつかなくなるかも…


そうならないように、えーるでは家庭教師がお子さんの苦手やつまづきを一緒に見つけて過去の基礎がわかるようにしていきます。


そうはいっても、一から丸ごと教科書の内容を詰め込むのでは、時間がかかりすぎて効率が悪いですよね。


そこで!


えーるでは、家庭教師が、教科書の要点を絞り効率良く復習するやり方から教えます。


短時間で復習できるので、勉強が苦手なお子さんほどやる気が出やすく効果も抜群です。


やり方➁

短時間で予習復習をして授業を理解する勉強


高校入試だけでなく、定期テスト問題も、全て授業(教科書)で習った内容から出題されます。

授業が理解できる予習復習が身につくと、テスト結果が良くなるだけでなく、内申【成績】もアップします。


えーるでは


相性ピッタリの家庭教師が予習復習のやり方から教えて、お子さんのテスト結果、内申【成績】がアップするように応援します。


今後の習う授業が「わかる!」「楽しい!」になり、お子さんに勉強の楽しさを味わっていただきます。


去年のこの時期から、えーるの勉強法を実践してくれた沢山の生徒たちが、成績アップとやる気アップを実感してくれました。


この機会にお子さんの勉強法を見直してみてはいかがでしょうか。



遅れをとり戻して成績アップするなら今!



「よくわかるんだけど、うちの子勉強の話をすると嫌がるんです」

「本人次第だし、子どもから言ってくるまで待とうと思います」


このようなお母さんに出会うことがありますが、お子さんのやる気を待ち続けた結果、タイミ

ングを失って取り返しがつかなくなったというケースも…


受験直前になってから「もっと早くから対策しておけばよかった…」と後悔されるお母さんが本当に多いんです。


そもそも、お子さんが勉強に対してやる気が出ない理由って何でしょうか?


実は、

『勉強のやり方がわかっていない』ただそれだけなんです。


勉強のやり方がわからないために、何をしたらいいかわからず、苦手はどんどん増え続けた結果「どうせやっても無理だし」と次第に諦めるようになります。


ただ、どんな子でも「成績を良くしたい」「わかる方がいい」本心ではそう思っているのです。


もし、お子さんに


「勉強の楽しさをわかってほしい」

「勉強に対しての自信をつけてほしい」


このようにお思いの方は、一度気軽にえーるの勉強法をお試しください。


今なら


2/28(日)までの期間限定無料の体験授業をしています。

無料体験授業では「やる気を引き出して成績UPできる勉強法】を教えます。

体験授業ではお子さんに勉強するキッカケをつくります!



2/28(日)までの期間限定なので連絡はお早めに!



➡今すぐ体験授業を申し込みたい方はこちら


➡体験授業を詳しく知りたい方はこちら



※体験授業を受けてみて少しでも「思っていたのと違った…」そう思われた方は遠慮なくお断りください。お子さんがやる気になり、勉強のやり方もピッタリだと思われたときだけ私たちはお力になりたいと思っています。無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。体験授業でお会いできるのを楽しみにしています。



最後に

まだまだ新型コロナウイルスの感染者が毎日出ています。えーるでは感染者の多かった春先に沢山のご家庭がWEBでのオンライン授業に切り替えて勉強に励んでもらいました。そして「オンラインでの指導だから感染の心配がなくて安心だった」といった声がご家庭からは沢山届いています。

今後も、えーるでは引き続き検温、手洗い、マスク、消毒などあらゆる感染防止対策をして皆様に安心して指導を受けていただくよう心がけていきます。対面での指導は心配という方は「オンライン指導希望」と一言お伝えください。WEB授業が初めてという方には設定のやり方からアドバイスしますのでご安心ください。

このページをご覧の方の多くはこんなページも読まれています


スマホばかりしているお子さんにお困りの方はコチラ

 

次のテストで結果を出せる勉強法

 

お悩み保健室はコチラ

バレンタインキャンペーン
お申し込みはとってもカンタンです
家庭教師 無料体験実施中
安くて質の良い家庭教師を紹介できる理由