次のテストで 大きく点数UPする勉強法教えます

「ゲームばかりして全然勉強してくれない…」

「テストの点数が平均点とれなくて困ってます」

「塾に通ってるけど成績が良くならない」


私たち家庭教師のえーるにはこのような相談が多く寄せられています。


この時期になると1年生の勉強も難しくなってきて、だんだんテストの点数が下がったり思うような結果を出せず苦労してるお子さんも多いようです。



点数アップするために大切なこと



もし、テストの点数が良くならないというお子さんは、今のうちに遅れを取り戻して、今後の授業がわかるようにしなければいけません。


そこで!


えーるでは、遅れをとり戻して次のテストで点数アップする勉強法を教えます。


今の取り組み方で今後のテスト結果や成績が大きく変わります。


当然受験できる高校も変わるでしょうし、お子さんの将来まで大きく変わる可能性だってありますよね。



遅れを取り戻して学力アップする2つのやり方


やり方①

過去の苦手に戻り効率よく復習する


中学校の勉強では小学校の学習が基礎となります。


今まで習った勉強が理解できていなければ中学の授業についていけなくなることがでてきます。


数学だと、足し算、引き算、かけ算、割り算などはもちろん、分数、小数、割合、図形…など、小学校で習った基礎を使う場面が沢山出てきます。


社会の場合も、中学になるとテストの解答は全て漢字で記入しなければいけないので、小学校で習った漢字は全てマスターしておかなければいけません。


このように、小学校の学習であやふやがあるというお子さんは、今のうちに改善しておかなければ中学の勉強で大変になってしまうかもしれません。


そこで、


えーるでは、家庭教師が今までの苦手を効率よく復習し、今後の授業に対応できるようサポートします。


やり方②

重要ポイントをおさえテストに出やすい問題に絞った効率良い勉強法


お子さんたちは、今後さらに部活動や友達とのお付き合いなどで忙しくなるでしょう。


忙しくなればなるほど効率良く短時間で勉強する必要がありますよね。


ただ、一から丸ごと教科書を詰め込むような勉強では時間がかかりすぎて効率が良くありません。


そこで!


えーるでは、家庭教師が教科書の重要ポイントを教えて、テストに出やすい問題に絞り、お子さんが効率良く勉強できるようにアドバイスします。


これからますます難しくなる授業を確実に理解できるようサポートしていき、お子さんの苦手は納得いくまでとことん教えます。



「でも、うちの子塾とか色々試したけど全部ダメだったしな~」

「やる気がないし、本人から言ってくるまで待とうかな」


このように、子どもにやる気がないという理由で一歩が踏み出せず、様子を見続けてしまう方も多いみたいです。

ただ、残念ですが勉強のやる気に関してだけは勝手に出てくるものではありません。


確かに、中3から火がついて一気に成績を上げるという子もいますが、大多数の子は苦手意識が強くなれば学習意欲もなくしてしまいます。


挙句の果て、


「勉強嫌いだし高校には行かないからいい」

「卒業したらアルバイトして生活する」


えーるでもこのような事を言うお子さんと出会います。


もちろん将来はお子さんが決めることなので、最終的にはお子さんの意思を尊重してあげるべきです。


ただ、高校に行かないことで選択肢が少なり将来の可能性が極端に減ってしまうのはもったいことです。


もちろん、お母さんがそのことを誰よりも強く思っておられるはずですよね。


そこで!


えーるでは

2/28(日)までの期間限定で

【やる気アップ!成績アップ!する勉強法】をお試しできる無料の体験授業やっています。

体験授業では、お子さんのやる気を引き出してキッカケをつくることをお約束します!



体験授業を受けられた方からは


「子どもがやる気を出してくれたことが嬉しい!」

「うちの子でもできそうな勉強法で安心しました」


このような嬉しい喜びの声を沢山いただいています。



今こそ学力UPで大きな差をつけるチャンスです!



期間限定2/28(日)までなので連絡はお早めに



➡どんな先生がいるのか見てみたい方はこちらへ


➡今すぐ体験授業を申し込みたい方はこちら


➡体験授業を詳しく知りたい方はこちら



※体験授業を受けてみて少しでも「思っていたのと違った…」そう思われた方は遠慮なくお断りください。お子さんがやる気になり、勉強のやり方もピッタリだと思われたときだけ私たちはお力になりたいと思っています。無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。体験授業でお会いできるのを楽しみにしています。


最後に

まだまだ新型コロナウイルスの感染者が毎日出ています。えーるでは感染者の多かった春先に沢山のご家庭がWEBでのオンライン授業に切り替えて勉強に励んでもらいました。そして「オンラインでの指導だから感染の心配がなくて安心だった」といった声がご家庭からは沢山届いています。

今後も、えーるでは引き続き検温、手洗い、マスク、消毒などあらゆる感染防止対策をして皆様に安心して指導を受けていただくよう心がけていきます。対面での指導は心配という方は「オンライン指導希望」と一言お伝えください。WEB授業が初めてという方には設定のやり方からアドバイスしますのでご安心ください。

このページをご覧の方の多くはこんなページも読まれています


部活と勉強を両立できる効率の良い勉強法

 

成績が良い子と悪い子の違いとは?

 

お悩み保健室はコチラ

2月に体験授業を受けた方にプレゼント!
お申し込みはとってもカンタンです
家庭教師 無料体験実施中
安くて質の良い家庭教師を紹介できる理由