夏休み短縮はピンチ?チャンス?成績アップする勉強法!

「夏休みが短縮になって遅れを取り戻す時間がなくなった」

「うちの子いまだに休校気分が抜けなくて困ってます…」

「勉強の遅れが取り戻せないまま2学期を迎えるのが不安です」



3ヶ月の休校による勉強の遅れを挽回し、授業時間を確保するために多くの学校では、夏休みを短縮しています。


ただ、暑さのせいもあり「子どもが勉強しなくて困ってる」「集中力が続かない…」「勉強の遅れが取り戻せなくて心配」といったお悩み相談が、えーるには多く寄せられています。


8月の今!どのような勉強をするかで大きな差がつきます!!


毎年長い夏休みを利用して、1学期の復習をしたり、今までの遅れを取り戻す時間に充てるという方は多いようです。


ただ、今年に関してはそうはいかないようです。

夏休み短縮で、今までの遅れを取り戻す時間が無くなってしまった。どうしよう。

休校の影響で異例の夏休み短縮となり、子どもたちが復習に充てる時間は大幅に奪われてしまいました。


えーるは、そんなお子さんやお母さんのお悩みを全て解決できる方法をご提案していきます。


遅れを一気にとり戻して2学期に成績アップする2つのやり方


やり方①

苦手を見つけて効率良く復習する


えーるの家庭教師が、お子さんの勉強の遅れを取り戻して、苦手を克服できるよう丁寧に指導します。


勉強する時に最も大切なことは、教科書を理解することですが、教科書を一から十まで詰め込む勉強では時間がかかりすぎるのでおすすめしません。


そこで!

えーるでは、教科書の要点を絞り効率良くするやり方をアドバイスします。


5教科の中でも特に数学と英語は関連が強いので、関連を考えながら基礎に戻りお子さんの苦手をなくします。


実際、去年この時期からえーるで指導スタートした沢山のお子さんが、結果を出して大きな自信を手に入れました。


「短時間の勉強で大きな結果がでる!」と、毎年沢山の方から高評価を頂いています。


特に短い今年の夏休みに、短時間で効率良く勉強したいという方には、おすすめのやり方です。


やり方➁

短時間の予習復習で授業をバッチリ理解する


夏休みが短くなった分だけ、当然授業日数が増えるということになります。


進みも速くなる授業に、しっかりとついていくために必要なこととは…


定期テストや高校入試の問題も、全て授業で習った内容から出題されます。


つまり、成績アップや高校合格への近道は学校の授業を理解すること!ということになります。


ただ、中学校は小学校のように学校で先生が予習復習をしてくれないので、自分でしていかないといけません。


予習復習のやり方がわからないため、家で勉強しない子は授業についていけず、テストの点数が下がっていくでしょう。


そこで、


えーるでは、家庭教師が予習復習のやり方を一から教えていきます。


予習復習が身につけば、速く進んでいく2学期以降の授業も理解しやすくなり、テストの点数大幅にアップにつながります。

テストの点数大幅アップ

テストの点数がアップすれば内申も良くなり志望校合格へと大きく近づくことになるのです。




「でもうちの子は勉強が嫌いだけど大丈夫かな…」


このような心配のある方もご安心ください!!


えーるでは、どんな子でも毎日続く「効果3倍の予習・復習法」を教えています。


「効果3倍の予習・復習法」を身につけて、ピンチチャンスに変えてみませんか?!(^^)!


>>効果を3倍にする予習・復習法はコチラ



もし、このページを読んでみて




「この夏に遅れを取り戻したい!」

「2学期に向けていい準備をしたい!」 



このように思われた方に大切なお知らせがあります!!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

家庭教師のえーるでは、

今なら8月29日(土)までの期間限定

無料の体験授業をおこなっています!



体験授業を受けられた方からは


「2学期のテストが楽しみ!」

「これならうちの子でも続けられそう♪」


このような嬉しい喜びの声を沢山いただいています。


お子さんにピッタリの”やり方”


8月29日(土)までの期間限定なのでお早めに!


※体験授業を受けてみて少しでも「思っていたのと違った…」そう思われた方は遠慮なくお断りください。お子さんがやる気になり、勉強のやり方もピッタリだと思われたときだけ私たちはお力になりたいと思っています。無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。


この機会に私たちと一緒に、お子さんの奥底に眠っている「やる気真の力」を引き出してみませんか?!


最後に

最近、新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあります。えーるでは、今回の休校中に感染予防策として、WEBでのオンライン授業に切り替えられていたご家庭が多数ありました。オンライン授業で家庭教師の指導を受けられたご家庭からは、「WEB指導は人との接触が0なので安心でした」と言った声を多くいただきました。今後、もし第二波がやってきたとしても、えーるにはオンライン授業があるから安心と思っていただいてる方も多いようです。えーるでは、今後さらに気を引き締めて、検温、手洗い、マスク、消毒など、あらゆる感染防止対策を行い、皆様に安心して授業を受けていただけるよう心がけていきます。

2020年8月 夏のニガテ克服キャンペーン!
お申し込みはとってもカンタンです
家庭教師 無料体験実施中
安くて質の良い家庭教師を紹介できる理由