短い夏休みに効率よく遅れを取り戻して成績アップする勉強法

「夏休みが短縮になり、遅れを取り戻すための時間がなくなった」

「このまま2学期に入ったら授業についていけないかも」


3ヶ月の休校の遅れを取り戻すために、多くの学校では夏休みを短縮して、授業時間の確保に充てています。


「休校による遅れが取り戻せない」「復習するつもりだった夏休みが短縮になって、時間がたりなくなった」このようなお困りの声が、えーるには多く寄せられています。


8月の今!どのような勉強をするかによって数か月後、数年後に大きな学力の差が生れるかもしれません。



今こそライバルに大きな差をつけるチャンスです!!


8月は、今までの遅れを取り戻して成績アップ!

ライバルに大きな差をつける絶好のチャンスです!!


えーるでは、8月中に遅れを取り戻して成績アップしたい!というお子さんに、2学期に成績アップする勉強のやり方を教えています。



勉強の遅れを一気に取り戻して2学期に成績アップするやり方とは?!



やり方①

効率良く今までの苦手を克服する方法


中学2年生にとって、1年生までに習った学習は大切な基礎です。


もし、1年生でつまづいた単元や苦手があると、2年生の勉強は分からなくなることがでてきます。


特に数学や英語は関連が強く、1年生の基礎が理解できていなければ、2年生もつまづいてしまいます。


過去のつまづきや、あやふやがあると、2学期の授業についていけなくなり、成績が下がるだけでなく勉強へのモチベーションも下がるかもしれません。


そこで、


家庭教師が、1年で習った基礎を効率よく復習できるやり方を教えます。


とはいえ教科書を丸ごと詰め込むやり方では、時間がかかりすぎるのでおすすめしません。


えーるでは、教科書の要点を絞り効率良く短時間でするやり方を教えます。




やり方②

短時間の予習復習で授業をバッチリ理解する


定期テストは、学校の授業(教科書)で習った内容から出題されることからも、日々の予習復習が身につくと、テストの点数や内申点も上がることになります。


家庭教師が、予習復習の習慣づけをしてお子さんの成績アップを後押しします。


「でもうちの子勉強が嫌いだけど大丈夫かな…」


そう思っているお母さんもご安心ください!


えーるでは、どんな子でも毎日続く1日15分の予習復習のやり方から教えています。


▶▶15分でできる効果3倍の予習復習法はコチラ



予習復習が身につけば、学校の授業が「わかる!」「楽しい!」に変わりやる気がアップします。


去年のこの時期から、えーるのやり方を実践してくれた沢山のお子さんが、成績アップや、やる気アップを実感してくれています。



一気に遅れをとり戻して成績アップするなら今!



もし、お子さんを見て


「遅れをとり戻して、2学期に成績アップしたい」

「勉強のやり方をつかみたい」


このようにお思いの方は、一度えーるの勉強法をお試してみてください。



今なら期間限定8/29(土)まで

無料体験授業では【遅れを取り戻して学力UPするやり方】を教えます。



期間限定8/29(土)までなので連絡はお早めに!



➡今すぐ体験授業を申し込みたい方はこちら


 ➡体験授業を詳しく知りたい方はこちら



※体験授業を受けてもらう目的は、お子さんに合うやり方を見つけてもらうことです。体験授業を受けてみて少しでも「思っていたのと違った…」そう思われた方は遠慮なくお断りください。お子さんがやる気になり、勉強のやり方もピッタリだと思われた時だけ私たちはお力になりたいと思っています。無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。体験授業でお会いできるのを楽しみにしています。


この機会に私たちと一緒に、お子さんの奥底に眠っている「やる気と真の力」を引き出してみませんか?!


最後に

新型コロナウイルスの感染者数が再び増加しています。えーるでは、3月~5月の間感染予防のため沢山のご家庭が、WEBでのオンライン授業に切り替えて、家庭教師の指導を受けられています。ご家庭からは「直接会わないので感染の心配がなくて良かったです」といった声も多く、私たちも指導の選択肢が増えました。もし、少しでも不安に思われる方は、WEBを使ったオンライン授業での家庭教師もできますので、スタッフに「オンライン指導を希望」と一言伝えてください。今後、第二波がやってくると言われていますが、えーるでは引き続き感染防止のために、検温、手洗い、マスク、アルコール消毒など徹底してまいります。

お申し込みはとってもカンタンです
家庭教師 無料体験実施中
安くて質の良い家庭教師を紹介できる理由